Uefa Europa League 2015-2016 R32 1st ミッティラント vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
ユナイテッドがボールを動かして攻撃してきました。
中盤をパスで構成するのでペナルティエリア到達に時間が掛かっていました。
ミッティラントはゴール前に戻っているのでシュートコースを見出すのに苦心してました。
ミッティラントの攻撃は縦に繋いだ攻撃を単発で仕掛けて来ました。
ユナイテッドディフェンスが間に合っていたので安心ではありました。
ユナイテッドが先制しました。
ゴール前に押し込んでいる場面でクロスがゴール前のデパイに入りました。
デパイは転ぶ寸前でしゃがみながら少し動きましたね。
位置を調整しつつトラップしてシュートしました。
先制したので失点無く前半を終える事を期待したのですがヤラレテしまいました。
ミッティラントはバイタルエリアからのミドルを狙ってきていたのですが、それが決まりました。
エレーラがディフェンスして寄せましたが抜ききる前にシュートされましたね。
見事な弾道でしたね、ゴール右隅に入りました。
.

後半
ユナイテッドは若干焦っているのかキックオフがやり直しになりました。
ユナイテッドはパスでボールを運んでシュートを狙ってきます。
サイドからクロスを狙ってきました。
サイド攻撃が増えたのでコーナーキックも増えたのですが決定打を打てませんでした。
ユナイテッドが決定期を作れないでいるとミッティラントが逆転弾を打ちました。
今度も縦への攻撃からミドルシュートでした。
ディフェンスラインの裏から打ってきましたね。
キーパーの手の先を抜けてゴール左に決まりました。
ユナイテッドは追いつこうと攻撃してきましたが、ゴール前で止まってしまいました。
中盤でボールを運んでいる最中に奪われてしまいカウンターで失点するピンチもありました。
.
総括
ミッティラントの大勝利ですね。
前半から守備重視で良い作戦だったと思います。
攻撃時には手数を掛けずにゴール前に運ぶ方針だったようですね。
ユナイテッドディフェンスを抜けない場合は思い切ってミドルシュートを狙ってきました。
対してユナイテッドはゴール前でも丁寧過ぎたかも知れませんね。
安全に確立を上げようとパスを出してしまう場面が目立ちましたから。
少しでもゴールが見えたら打ってしまっても良かったかなと思います。
ユナイテッドは厳しい状況のようですね、故障者が多すぎて交代で士気を上げる事が出来ない様子です。
次はホームゲームですけど負けてしまうかも知れませんね。
アウェイゴールを一点持って帰る事になったので通常であればあまり悲観する場面ではないのですが不安です。
.
今日の★
Onuachu

時間得点者所属チーム得点形式
37Depayマンチェスター・ユナイテッド
44Sistoミッティラント
77Onuachuミッティラント


ホームR32 1stアウェイ
ミッティラント2016/02/18マンチェスター・ユナイテッド
4,2,3,1陣形4,2,3,1
2得点1
13総シュート数15
6シュート枠内3
5シュート枠外7
2シュート阻止5
0ゴール枠1
セーブ
2コーナーキック7
0イエローカード3
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ