プレミアリーグ 2016-2017 5節 ワトフォード vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
ユナイテッドがパスを繋いで攻撃してきました。
足元へのパスが多かったので縦へのスピードはありませんでした。
ワトフォードは自陣に戻りパスコースを消すディフェンスをしてきました。
ユナイテッドはサイドからの攻撃を考えていたようです。
ドリブルで運ぶボールをワトフォードに奪われてピンチになっていました。
ユナイテッドがディフェンスラインでの繋いぎで失敗しました。
右サイドでボールを奪われてしまいクロスを入れられます。
ペナルティエリア内からシュートを決めてワトフォードが先制しました。
マルシャルがヤンマートと頭を激突して交代しました。
治療後、暫くプレーしたのですが駄目だったようです。
変わってヤングが入りました。

後半
ユナイテッドのパス攻撃が始まりました。
徐々に押し込み始めチャンスが増えていきます。
中盤でボールを受け取ったイブラヒモビッチが左寄りからドリブルを始めます。
中央を上がってきたラッシュフォードとワンツーを決めます。
イブラヒモビッチがペナルティエリア左から上げたクロスをラッシュフォードがヘディングで狙いました。
ヘディングは届かなかったのですが、後ろに居たワトフォードのディフェンスに当たりボールが零れました。
それをラッシュフォードが蹴り込み同点になりました。
ユナイテッドの攻撃が続きました。
シュートを打ってきましたが決め切れませんでした。
ワトフォードは交代でスニガを入れてきました。
ワトフォードが右サイドを突破してマイナスのクロスを入れてきました。
ユナイテッドのディフェンスはマークを付けませんでした。
後ろから入って来たスニガがシュートしてゴールしました。
綺麗な崩しだったと思います。
ユナイテッドは時間が無いので急いで攻撃を続けるのですが途中でパスがずれたりして思うような攻撃ができません。
ワトフォードのサクセスが左サイドを突破して来ました。
ペナルティエリア内まで侵入して来てディフェンスを交わします。
中央にパスを出してスニガが受け取りに来ましたが対応したフェライニの足が掛かってしまいました。
ワトフォードにPKが与えられて決めました。
.
総括
同点になってからはユナイテッドの時間だったと思うのですが決め切れませんでした。
ワトフォードが良く守ったと思います。
ユナイテッドが攻撃的に来ていたので自陣でのマークがあやふやだったのかも知れません。
ワトフォードが的確な攻撃で得点を重ねた印象です。
ワトフォード今シーズンのホーム初勝利おもでとうございます。
ユナイテッドは公式戦三連敗ですか。
引きずらないと良いですね。
.
今日の★
スニガ(ワトフォード)

時間得点者所属チーム得点形式
34Capoueワトフォード
62Rashfordマンチェスター・ユナイテッド
83Zunigaワトフォード
90+5DeeneyワトフォードPK


ホーム5節アウェイ
ワトフォード2016/09/18マンチェスター・ユナイテッド
3,5,2陣形4,2,3,1
3得点1
10総シュート数12
7シュート枠内3
3シュート枠外9
0シュート阻止0
0ゴール枠1
1セーブ2
5コーナーキック7
3イエローカード4
0レッドカード0



コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ