Uefa Champions League 2016-2017 1節 レアルマドリード vs スポルティング

前半
レアルがパスを繋いで攻撃してきました。
スポルティングが中盤からディフェンスに行くのでレアルは縦に速い攻撃を塞がれています。
ボールを動かすのですがディフェンスに阻まれて組み立て直す場面が多かったです。
レアルのラインが高くなっていたのでスポルティングにカウンターのチャンスが多かったです。
右サイドを突破してシュートを打ちましたが惜しくも逸れました。
これが決まっていると試合展開が変わったかもしれません。

後半
レアルはパスを繋いだ攻撃を続けます。
中盤で受けたボールをドリブルで運ぼうとし始めましたが途中で止められていました。
ラインの裏に飛び出す選手にパスが入らない状態でした。
スポルティングが中盤で奪ったボールを上手く繋げて右サイドから先制しました。
レアルはペナルティエリア内に集まってボールを取りに行きましたがモドリッチに当たったボールが絶好のパスになってしまいました。
先制したスポルティングが勇気を持って中盤でやり合う戦術を採って来ました。
レアルは前にボールを運ぶのに苦心していました。
いよいよスポルティングが勝かと思われた終了間際にファウルを犯してしまいました。
ゴール正面右寄りからのフリーキックを与えてしまいました。
これをロナウドが蹴りました。
素晴らしいボールがゴール右隅に飛びました。
キーパーは触ったのですがゴールポストの内側に当たりゴールしました。
魅せてくれますね。
同点になったレアルは逆転を狙い攻め込みました。
後半に交代で入ったハメスが左からクロスを入れました。
ゴール前にロナウド、モラタが飛び込みます。
モラタがヘディングで決めて逆転しました。
.
総括
スポルティングが素晴らしい試合をしました。
もう少しで勝てそうでしたね。
後半に入り監督が退席処分になったのが大きいかも知れませんね。
攻撃の選手を交代させてしまいました。
攻撃はしてたけど決まらなかったレアルが最後に逆転しました。
選手起用も含めてレアルは強いなとの印象を受けました。
危ない試合でしたね。
.
今日の★
ロナウド(レアルマドリード)

時間得点者所属チーム得点形式
48ブルーノ・セーザルスポルティング
89ロナウドレアルマドリードFK
90+4モラタレアルマドリード


ホーム1節アウェイ
レアルマドリード2016/09/15スポルティング
4,3,3陣形4,4,2
2得点1
15総シュート数9
5シュート枠内4
7シュート枠外3
3シュート阻止2
1ゴール枠0
セーブ
5コーナーキック2
1イエローカード3
0レッドカード0



コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ