Uefa Champions League 2016-2017 Best16 1st パリサンジェルマン vs バルセロナ

前半
パリが積極的に出てきました。
前線からのボール奪取を試みてきました。
パリがパスを繋いで中盤をして支配していました。
バルセロナはボールを奪えませんでした。
パリが右寄りからのフリーキックを得ます、距離が21mくらいでした。
ディマリアが蹴ったボールは壁の間、選手間の頭の間を抜けて決まりました。
キーパーは動けませんでした。
パリが良い時間に先制しました。
パリは攻撃を続けます、ボールを敵陣に置いておく戦術のようでした。
自陣で奪ったボールを縦に繋いでペナルティエリア右に入ってきたドラックスラーに繋ぎます。
ドラックスラーは右に流れるボールをノートラップで上手く打ちました。
これが決まって追加点を奪います。
パリペースでゲームが進んでいます。

後半
バルセロナは攻撃的にきたかったようですけどパリにボールを奪われてしまいパリのパス攻撃が始まりました。
パリはラインを高めにとり敵陣でボールを動かしてきました。
何度もペナルティーエリアの周辺にボールを持ち込みます。
バルセロナは相変らずボールを奪えません。
ディマリアがミドルシュートを打ちました。
これも縦に速い攻撃でした。
バルセロナはゴール前に人数は居たのですけどコースが空いてましたね。
ディマリアの素晴らしいコントロールされたシュートが決まりました。
パリは更に攻撃を続けてきました。
押し込まれるのを嫌いラインは下げないようです。
バルセロナはネイマールが左サイドをドリブルで突破しようと仕掛けてましたがディフェンスを振り切れませんでした。
最後にカバーニが素晴らしいシュートを決めました。
左からのクロスをペナルティエリア右に入ってきて打ちました。
バウンドの合わせ方が秀逸だったと思います。
相当に嬉しかったようです、自陣のコーナーまで走ってます、叫んでました。
.
総括
パリが4点差を付けて先勝しました。
大きな差を付けられたので今回はバルセロナに勝てそうな気配がしますよね。
アウェーゴールを奪われなかったのが大きいと思います。
裏のアウェー戦が残っていますが、4点取られるとは思いたくありません。
行けるでしょ。
バルセロナは、あまり調子が良くないようです。
ボールを保持していましたが前に推進する力がありませんでした。
パリの守備陣形が良かったようで、後ろに繋ぐ回数が多めでした。
ショートパスで敵を交わそうとしてもパリの足が出てきて塞がれていました。
パリが最高のゲームをしたと思います。
.
今日の★
ディマリア(パリサンジェルマン)

時間得点者所属チーム得点形式
18Di MariaパリサンジェルマンFK
40Draxlerパリサンジェルマン
55Di Mariaパリサンジェルマン
72Cavaniパリサンジェルマン


ホームBest16 1stアウェイ
パリサンジェルマン2017/02/15バルセロナ
4,2,3,1陣形4,3,3
4得点0
16総シュート数6
10シュート枠内1
2シュート枠外4
4シュート阻止1
0ゴール枠1
セーブ
2コーナーキック4
1イエローカード3
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード