プレミアリーグ 2016-2017 30節 マンチェスターユナイテッド vs WBA

前半
ユナイテッドがボールを動かす展開で始まりました。
ウェストブロムはボールを奪いに来ませんでした。
ユナイテッドがパスを繋ぎ始めると自陣に素早く戻り守備陣形を整えました。
ユナイテッドはサイドからクロスを狙ったりパスで中央から崩そうとしましたがブロックされてしまいました。
ウェストブロムは前線にカヌーを一人残して奪ったボールを預ける作戦を取ってきました。
カヌーが良い動きで攻撃してきたのでユナイテッドは後ろを警戒する必要がありました。
ボールを保持しているのですが中盤で回すだけの展開となりました。

後半
ユナイテッドがボールを動かす展開は変わりませんでした。
ペナルティエリアに侵入できるようになりましたがシュートは打てませんでした。
シュートが打てそうなパスは出るのですがウェストブルムのフレッチャーに足を出されてしまいました。
フレッチャーの動きが目立っていました。
ユナイテッドはルーニーを入れてきてパス回しに変化をつけようとしたようです。
ルーニーは良いパスを入れてきましたが受け手と合いませんでした。
最後はフェライニをペナルティーエリアに残してヘディング狙いに切り替えました。
ぽんぽんボールを放り込めばよかったと思うのですが手数を掛け過ぎていました。
.
総括
ウェストブロムが上手く戦った印象です。
攻撃らしい攻撃は殆どありませんでしたが守備は良かったです。
ユナイテッドはパスを使った攻撃を最後まで続けましたが崩せませんでした。
今日は攻撃の中心になる選手が居なかったので決め手に欠いた印象です。
あれだけボールを動かしていたのにゼロですからねガッカリの結果でした。
.
今日の★
フレッチャー(WBA)

ホーム30節アウェイ
マンチェスターユナイテッド2017/04/01ウェストブロム
4,2,3,1陣形4,5,1
0得点0
19総シュート数3
11シュート枠内2
8シュート枠外1
0シュート阻止0
0ゴール枠0
1セーブ3
6コーナーキック1
3イエローカード3
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ