F1 2020 R1 オーストリア 決勝

ハミルトンがペナルティで降格となり5位からのスタートとなりました。
ポールのボッタスが綺麗にスタートを切ります。
ハミルトンは4位のアルボンを早々に抜いて3位まで戻ります。
フェルスタッペンが2位に上がりボッタスを追いかける事になります。
ミディアムタイヤでスタートしているのでソフトタイヤのメルセデスに挑めそうな状態になっていました。
しかしギヤが戻らなくなりリタイアしてしまいます。
セフティーカーが入りタイヤ交換をする事になりました。
メルセデスが1,2態勢になります。
ハミルトンがボッタスを負い始めるのですが次々とマシントラブルが発生しました。
何度もセフティーカーが入りボッタスがリードを失う事になります。
再スタートの度に上手くスタートを決めてハミルトンを抑えています。
メルセデスにセンサートラブルが発生しました。
縁石を使うなとの指示が出てペースが遅くなります。
そこでセフティーカーが入る事になりました。
アルボンがソフトタイヤに履き替え3位につけています。
残り周回数から考えて全力でメルセデスに挑める状態でした。
アルボンがハミルトンに仕掛け抜きかけるのですがコーナー区間だったので外から曲がろうとしてハミルトンと当たりました。
アルボンはスピンしてしまい最後尾に落ちる事になります。
ハミルトンに5秒ペナルティが出ることになりました。
マクラーレンのノリスにチャンスがやって来ます。
ファイナルラップで最速ラップを出しハミルトンとの差を4秒台に戻す事に成功し3位に入りました。
2位に入ったのは着実なレース運びで順位を上げてきたルクレールでした。
フェラーリはストレートスピードが無く苦しいレースでしたが上手くやりました。
.
総括
マクラーレンが3位に入ったのは驚きですね。
レッドブルは勝つチャンスがあったのですが負けました。
アルボンも最後にトラブルを抱えてしまいました。
メルセデスが他チームを大きくリードしているようです。
来週も同じコースでレースするのでまた勝ちそうです。
ボッタスが勝ったのでシーズンが面白くなりそうです。
ハミルトンに対してどこまれリードを保てるのか?
2連勝って事になるとチャンピオンも見えてきそうです。
メルセデスの速さが際立つレースでした。
.
結果
ポールポジション、ボッタス
1位、ボッタス
2位、ルクレール
3位、ノリス
最速ラップ、ノリス
.

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン