FA CUP 2019-2020 Best8 ノリッチ vs マンチェスターユナイテッド

前半
ユナイテッドが攻め込んできました。
ノリッチは自陣に押し込まれる事になっています。
ユナイテッドのパスは回るのですがシュートチャンスが作れません。
ノリッチの中央を固めるディフェンスが機能していますね。
ノリッチに一度カウンターのチャンスがやってきました。
ユナイテッドの後ろが薄くなった瞬間に縦パスを入れました。
ルークショウは全速力で戻って来てプッキのシュートコースを塞ぎました。
攻撃に移れなくなりユナイテッドディフェンスが戻って来てピンチを脱しました。
ノリッチの最大のチャンスだったと思います。

後半
ユナイテッドの攻勢が続きます。
サイドチェンジを使って攻めてきます。
ノリッチはボールに釣られて左右に振られませんね。
押し込んでいる割にシュートチャンスが作れません。
ユナイテッドは攻勢を緩めずに押し込みます。
押し込み続けてイガロにチャンスが来ました。
ゴール前の競り合いで零れた浮き球を右足の側面に当てて押し込みました。
リードしたユナイテッドは選手交代を使います。
更に攻め込もうって交代だったと思うのですが裏目にでました。
バイタルエリアのディフェンスが薄くなった瞬間にミドルシュート決められてしまいます。
同点に追いついたノリッチはディフェンスを固めます。
ユナイテッドは崩せなくなりました。
.
延長前半
ユナイテッドがボールを動かしています。
押し込まれ続けているノリッチが苦しくなります。
ペナルティエリアのそばでファイルを犯してしまいました。
決定機の阻止と判断されてレッドカードが出てしまいます。
10人になったノリッチはPK狙いに切り替えたようです。
益々守備を固くしてきました。
ユナイテッドは反包囲してシュートチャンスを作ろうとしています。
.
延長後半
ユナイテッドはバイリーを下げてマルシャルを入れました。
ディフェンスを削って攻撃陣を増やします。
人数を掛けて押し込み始めました。
ノリッチはユナイテッドのサイド展開に付いて行きません。
中央が開かないのでユナイテッドが苦労しています。
マグワイアまでゴール前に残るようになっています。
高いボールを入れ始めてヘディングを狙います。
これが結果的に有効だったようです。
ノリッチはハイボールのケアに集中する事になります。
ゴール前の混戦状態からのこぼれ球をマグワイアが倒れながら左足で蹴りこみました。
ユナイテッドがリードを奪います。
.
総括
殆どの時間帯でユナイテッドがボールを動かしていました。
圧倒していたのですがシュートをあまり打てずに苦労する事になりました。
同点に追いついたところまではノリッチは上手くやれていました。
延長に突入してからレッドカードを貰ったのが痛かったね。
同数のままならばユナイテッドもあそこまで思い切った攻勢に出られなかったかもしれん。
ユナイテッドが終始圧倒していたので勝てて良かったです。
.
今日の★
マグワイア(マンチェスターユナイテッド)
.
スコア
ノリッチ 1-2 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
FA CUP 2019 Best8 ノリッチ vs マンチェスターユナイテッド

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ