F1 2020 R3 ハンガリー 決勝

ポールポジションのハミルトンが好スタートを切りました。
2位のボッタスはスタートに失敗して後方に落ちます。
フェルスタッペンが2位に上がり面白くなりそうでした。
しかしハミルトンが速すぎたので置いて行かれる事になります。
ハミルトンがリードを広げに掛かりました。
ミディアムスタートだっとのですがコースが乾いてきたのでソフトタイヤに交換することになりました。
ここでハード、ミディアム、ソフトの選択が分かれます。
タイヤ選択と雨が降る降らないで順位の入れ替えが起こるかと思われたのですが晴れのままでした。
ハミルトンは順調に周回を重ね後続を次々に周回遅れにしていきます。
同一周回を走っているのが4位のストロール、3位のボッタス、2位のフェルスタッペンだけになりました。
タイヤ交換してもフェルスタッペンの3秒前に戻れるだけのリードを築いたので安全を考えてソフトタイヤに交換しました。
ハミルトンはソフトタイヤを使いファステストラップを取りき行きました。
ボッタスが残り2周でDRSゾーンに入りました。
フェルスタッペンに挑んだのですが上手く逃げられました。
.
総括
メルセデスが速すぎますね。
フェラーリは遅いので対抗するのは厳しそうです。
レッドブルも期待は大きかったのですがメルセデスに並ぶのは厳しそうです。
タイトル争いでもハミルトンがトップに立ちました。
このまま連勝を続ける事になるのだろうか?
ボッタスの奮起に期待したいです。
.
結果
ポールポジション:ルイス・ハミルトン
1位、ルイス・ハミルトン
2位、マックス・フェルスタッペン
3位、バルテリ・ボッタス
.
F1 2020 R3 ハンガリー 決勝

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード