F1 2020 R2 シュタイヤーマルク 決勝

ポールポジションのハミルトンが好スタートを切りました。
2位のフェルスタッペンに3位のノリスが並びかけましたがフェルスタッペンが守りました。
ボッタスはノリスの後に続きます。
中断でベッテルとルクレールが当たってしまいました。
縁石で跳ねたルクレールのマシンが右側からベッテルのマシンに乗り上げます。
リアウィングを失ったベッテルは最後尾に後退しました。
ルクレールもフロントウィングとフォロアを壊してしまい抜かれていきます。
ルクレールはフロントウィングを交換して再スタートしましたがベッテルはリタイアとなりました。
セフティーカーが開けると直ぐにルクレールがピットに戻ってリタイアとなりました。
フェラーリは自滅してしまったね。
予選で失敗したペレスがレースを盛り上げてくれました。
後方から追い上げて4位争いをする事になりました。
フェルスタッペンが先にタイヤ交換を行いミディアムに変えます。
タイヤ交換でボッタスに抜かれない為の措置だったようです。
ハミルトンが余裕を持ってタイヤ交換を行いました。
ボッタスが最後まで残りフェルスタッペンの前に戻れる時間を稼ごうとしています。
時間は稼げませんでしたがフェルスタッペンとの差を縮めました。
ボッタスが追い上げてフェルスタッペンを抜きました。
フェルスタッペンも一度は抜き返したのですがスピード差があり過ぎました。
ボッタスに抜かれます。
これでメルセデスがワンツー体制を築く事になりました。
ハミルトンが余裕でゴールして初勝利を上げました。
.
総括
メルセデスが速いのが確認できましたね。
ボッタスがリードしているので面白くなりそうです。
マクラーレンが速いのが良いですね。
レーシングポイントの速さは本物のようです。
不運な出来事が無ければ3位を狙えそうです。
面白いシーズンになりそうです。
.
結果
ポールポジション:ルイス・ハミルトン
1位;ルイス・ハミルトン
2位:バルテリ・ボッタス
3位:マックス・フェルスタッペン
.
詳細ページ
F1 2020 R2 シュタイヤーマルク 決勝

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ