プレミアリーグ 2019-2020 37節 マンチェスターユナイテッド vs ウエストハム

前半
ユナイテッドがパス攻撃をしてきます。
ボールは支配しているのですがウエストハムのゴール前が固いので攻め込めません。
短いパスを繋いで攻略しようとしています。
ペナルティエリアに入れなくて困っています。
ウエストハムは少ないパスで攻めてきました。
ユナイテッドは高いラインを保っていたので戻りながらのディフェンスになっています。
フリーキックを与えてしまいました。
ペナルティエリア内に壁を作って対応しました。
強烈なシュートを打たれてしまいます。
顔へのボールに対してポグバが腕を出してしまいました。
PKを取られてしまいます。
ウエストハムが先制する事になりました。

後半
ユナイテッドは前半にイエローを貰ったフォスメンサーに代えてワンビサカを入れてきました。
ワンビサカが攻撃に参加するようになったので右からの攻撃回数が増えます。
ペナルティエリア近辺に攻め込みポグバ、マルシャル、グリーンウッドとパスを繋ぎました。
グリーンウッドが細かいボールタッチでシュートコースを作りました。
振りの小さいシュートを放ちゴールしました。
ユナイテッドは追加点を狙い攻め込みます。
ウエストハムはディフェンスに重心を移したようです。
ユナイテッドが後ろを開けて攻め込む事になります。
ウエストハムはカウンター攻撃に切り替えました。
時間の経過と共にウエストハムは同点で終えようとし始めます。
ユナイテッドは攻めきれず同点で終わりました。
.
総括
先制されたのが痛かったですね。
ウエストハムが引いたのでシュートチャンスを作るのに苦労する事になりました。
もう少しミドルシュートを狙ってもよかったかもしれません。
引き分けはお互いにとって悪い結果ではありません。
ウエストハムは残留を決めユナイテッドは4位に上がりました。
最終戦のレスターと引き分けても4位になれます。
サイドから攻め込まれると弱いようなので中盤より前で守備を終わらせる事が必要なようです。
リードしてレスター戦に臨めるのは好材料です。
期待しています。
.
今日の★
グリーンウッド(マンチェスターユナイテッド)
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 1-1 ウエストハム
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2019-2020 37節 マンチェスターユナイテッド vs ウエストハム
.

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ