F1 2016 R3 中国 決勝

スタートで混乱が起こりました。
レッドブルの二台が好スタートを切りました。
ロズベルグは普通ですかね。
ベッテルとライコネンは失敗気味でした。
ライコネンとベッテルがぶつかります。
ライコネンはフロントウィングを落しました。
ベッテルもフロントウィングにダメージを受けます。

ハミルトンはペナルティが確定していたので予選でタイムを出さなかったので最後尾からのスタートでした。
ハミルトンもスタート後後方集団の中に入って行きクラッシュに巻き込まれフロントウィングを失いました。
ライコネンとハミルトンはピットに戻りウィングとタイヤを交換しました。
混乱が落ち着くとリカルド、ロズベルグ、クビアトの順位になってました。
二周目のストレートでリカルドの左リアがパンクしました。
これでロズベルグがトップに立ちました。
まあリカルドのパンクが無くても抜けそうでしたけどね。
ロズベルグは後ろとの差を見ながらレースを進めていきます。
コース上に破片が飛び散ったのでセフティーカーが出動しました。
このタイミングでベッテルはピットに戻りウィングとタイヤを交換しました。
このタイミングでタイヤ交換に入って来るマシンが多かったです。
ロズベルグはコース上に留まり最初の予定通りの戦略で行くようです、余裕を感じますね。
再開後はタイヤ戦略が分かれて面白くなりました。
後方に落ちたベッテル、ライコネン、ハミルトンが追い上げを開始しました。
ハミルトンが良い追い上げを見せてくれますがマシンにダメージがあるようで表彰台までは届きませんでした。
ベッテルが頑張り二位を得ました。
ライコネンも頑張って5位に入ってます。
ロズベルグが問題無く周回して三連勝を決めました。
.
結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
11ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
42セバスチャン・ベッテルフェラーリフェラーリ
63ダニール・クビアトレッドブルルノー
24ダニエル・リカルドレッドブルルノー
35キミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
116フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
227ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
98マックス・フェルスタッペントロ・ロッソフェラーリ
89カルロス・サインツトロ・ロッソフェラーリ
510バルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
711セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
1212フェルナンド・アロンソマクラーレンホンダ
1313ジェンソン・バトンマクラーレンホンダ
1814エステバン・グティエレスハースフェラーリ
1015ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス
1516マーカス・エリクソンザウバーフェラーリ
1717ケビン・マグヌッセンルノールノー
2118パスカル・ウェーレインマノーメルセデス
1419ロマン・グロージャンハースフェラーリ
1620フェリペ・ナッサーザウバーフェラーリ
2021リオ・ハリアントマノーメルセデス
1922ジョリオン・パーマールノールノー


コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ