F1 2016 R2 バーレーン 決勝

フォーメーションラップ中にベッテルの車が白煙を吐き止まりました。
予選3位だったのに勿体ないです。
スタートでも波乱がありました。
ハミルトンとライコネンが遅れました。
間に入って来たウィリアムズの2台が前に出てこようとしてました。
ボッタスとハミルトンがクラッシュして共にダメージを負ってしまいました。

ロズベルグだけが好スタートで切り一コーナーに侵入して行きました。
勝ったね!!
その後はライコネンのウィリアムズ追撃で始まりました。
1回目のタイヤ交換までに抜ききり2位に浮上してますね、流石に速いようだね。
ハミルトンもウィリアムズを抜いて3位まで上がって来ました。
ボッタスとハミルトンのクラッシュが審議対象となりボッタスにペナルティーが出ました。
ドライブスルーペナルティーを課されてしまい後方に落ちます。
中団で大活躍したのはハースのグロージャンでした。
一時は4位まで上がって来ましたよ。
上手くレースを運んでました。
コース上ではのバトルも魅せてくれました。
最後のタイヤ交換で手間取り後続に抜かれてしまったのが惜しいですね。
コース復帰後順位を挽回して5位まで登って来ました。
ハースは良いマシンなのかも知れません。
レースはロズベルグが終始リードを保ち勝ちました。
ライコネンもハミルトンに差を詰めさせない走りで頑張りましたね。
ハミルトンはスタートの失敗を可能限り挽回してます。
驚くべきことはポッドウィングを破壊された状態で他のマシンを抜いて来たことですね。
ハミルトンの前には完調だったロズベルグとライコネンだけしか残りませんでした。
メルセデスは想像以上に良いマシンに仕上がっている感じですね。
ベッテルがスタート出来ていればもっと面白くなったかも知れないと思うと残念です。
それにしてもメルセデスは速すぎますね、ロズベルグにしても全力で走っていたか疑問が残るぞ。
フェラーリが接近して来ていると思いたいです。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
21ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
42キミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
13ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
54ダニエル・リカルドレッドブルルノー
95ロマン・グロージャンハースフェラーリ
106マックス・フェルスタッペントロ・ロッソフェラーリ
157ダニール・クビアトレッドブルルノー
78フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
69バルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
1210ストフェル・バンドールンマクラーレンホンダ
1911ケビン・マグヌッセンルノールノー
1712マーカス・エリクソンザウバーフェラーリ
1613パスカル・ウェーレインマノーメルセデス
2214フェリペ・ナッサーザウバーフェラーリ
815ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス
1816セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
2117リオ・ハリアントマノーメルセデス
11リタイアカルロス・サインツトロ・ロッソフェラーリ
13リタイアエステバン・グティエレスハースフェラーリ
14リタイアジェンソン・バトンマクラーレンホンダ
3リタイアセバスチャン・ベッテルフェラーリフェラーリ
20リタイアジョリオン・パーマールノールノー


コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド