リーガ・エスパニョーラ 2015-2016 31節 バルセロナ vs レアル・マドリード

前半
バルセロナはショートパスで攻撃してきました。
レアルはボール奪取に来ませんね。
素早く自陣に戻り守備体系を整える事にしてました。
バルセロナはパスで崩してきました。
何度かクロスが入りシュートを打ちにきましたが空振りしたりしてました。
レアルはボールを奪っても前線に持ち込めませんでしたね。
中盤でバルセロナのディフェンスに奪い返されてました。
レアルのディフェンスは苦労しているようですね前半の間にラモスとカルバハルがイエローを貰ってしまったぞ。
試合開始から14:00から15:00の一分間、観客席では拍手が起こっていました。
.

後半
バルセロナの攻勢が続きました。
レアルの戻りが早いのでペナルティエリアは密集状態となってました。
シュートを狙いますけどね、シュートコースに足を出されて決まりませんでした。
メッシのバイタルからのシュートが枠を捉えましたがナバスが右腕を伸ばして弾きました。
ナイスセーブですね、あれはヤバかった。
バルセロナがコーナーキックから先制しました。
右からのコーナーキックをピケがヘディングで決めました。
ペペがマークに付いてたんだけどね、ピケが動いてマークを剥がしましたね。
間に立ってた他の選手を挟んだ移動になってしまったペペはマークを剥がされてしまったね。
ピケの上手な動きでした。
先制されてしまったレアルは長距離のドリブルを使うようになりました。
中盤でパスを繋ぐには人数を掛けられない様子でした。
マルセロが長い距離をドリブルで運んでペナルティエリア中央に入って来ましたね。
右に開いたクロースにパスを出しました、柔らかいタッチでコースを狙った良いパスでした。
クロースはペナルティエリア中央に折り返しのクロスを入れます。
これがバルセロナディフェンスに当たり浮き球になりました。
側に居たベンゼマが飛んだぞ!!
ボレーで決めました、ナイスシュートですね。
レアルが追いつきましたよ。
バルセロナはパスでの攻撃を始めますが様子がおかしいですね。
途中で奪われてカウンターに移られる場面が増えました。
レアルの方に緊急事態が発生してしまったぞ。
中盤で奪われてしまいバルセロナの攻撃を塞ぐ為にラモスがスライディングに行きました。
足は畳んでいたと思うのですが後ろから当たってしまったのでイエローを貰いました。
二枚目なのでレッドカードになり退場する事になってしまいました。
一人多くなったのでバルセロナがボールを動かして攻撃してくるかと思ったんだけどそうはならなかったね。
中央でボールを動かしている所を奪われてレアルにカウンターを貰う事になりました。
左からのクロスをペナルティエリア右に入り込んでベイルがヘディングで決めたんだけどね。
ジャンプするときにディフェンスを押したと判定されてノーゴールとなりました。
これは残念ですね、逆転できたと思ったのにね。
バルセロナは攻撃を続けましたが縦に速い攻撃は出来ませんね。
時間を掛けた攻撃をしてきたのでレアルは陣形を整える事ができてるね。
何とかディフェンスしている間に再びカウンターのチャンスを得るぞ。
ペナルティリア右に向けてパスが出されました。
このボールに追いついたベイルが浮き球のクロスを上げてきました。
左サイドのロナウドが胸トッラプからシュートしました。
ロナウドのトラップが良かったですね、無理にヘディングに行かなかったのが良かったですね。
キーパーは出てくるしか無かったのですが、出て来た時にロナウドが打ちましたよ。
ナイスゴールでした。
レアルが最後までディフェンスを頑張りぬき逃げ切りました。
追加時間が二分と短かったのも良かったです。
.
総括
レアルが勝ったね。
一人少なくなったので勝つのは無理かと思ったんだけど、意外な結果ですね。
バルセロナは後半に入ってからの攻撃に迷いがあったのかな。
もっと雑にガンガンミドルを狙って来ても良かったと思うけどね。
クライフの追悼試合だったので思い入れが強過ぎたのかもね。
レアルの的確で精度の高い攻撃が目立つ試合でした。
.
今日の★
ロナウド(レアル・マドリード)

時間得点者所属チーム得点形式
56Piqueバルセロナ
62Benzemaレアル・マドリード
85Ronaldoレアル・マドリード


ホーム31節アウェイ
バルセロナ2016/04/02レアル・マドリード
4,3,3陣形4,3,3
1得点2
12総シュート数15
5シュート枠内10
7シュート枠外5
0シュート阻止0
0ゴール枠1
4セーブ2
4コーナーキック3
3イエローカード2
0レッドカード1


コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ