F1 2024 R13 ハンガリー


スタートで予選2位のピアストリがトップに立ちました。
ノリス、ハミルトン、フェルスタッペン、ルクレールの順でレースが始まりました。
一回目のタイヤ交換でマクラーレンの二人とハミルトンが早めに入りました。
フェルスタッペンとフェラーリ勢はコースに留まり交換時期を後ろにしてきました。
フェルスタッペンはハミルトンの後ろに戻る事になります。
タイヤが若いので徐々に追いついてきました。
ハミルトンに仕掛けてきますがハミルトンが耐えています。
ハミルトンはフェルスタッペンに抜かれる前に二回目のタイヤ交換に入りました。
半分のレース距離が残っているんですがハードタイヤが残っていました。
レッドブルはまたも交換時期が遅くなりアンダーカットをされます。
マクラーレンがピアストリとノリスのどちらを先にタイヤ交換させるかが問題となります。
ノリスが先に交換するとピアストリをアンダーカットするのが分かってたんですがノリスから入れました。
ピアストリはアンダーカットされてしまいます。
マクラーレンの明らかな失策でした。
ピットからノリスにピアストリに順位を戻してとお願いしています。
ノリスは要請を無視して勝ちに行っています。
フェルスタッペンがハミルトンに追いついてきました。
タイヤがハミルトンがハード、フェルスタッペンがミディアムです。
フェルスタッペンがハミルトンにアタックしてコーナーで前に出ようと試みます。
フェルスタッペンは無理な飛び込みをしてしまったね。
フェルスタッペンの左リアタイヤがハミルトンの右フロントタイヤに乗り上げて空を飛びました。
綺麗に着地いて走り続ける事ができましたがルクレールの後ろになります。
ハミルトンはそのまま3位を死守しました。
レースの焦点はノリスがピアストリの順位を戻すかって事になります。
ノリスは譲りたくなさそうでしたが残り2周で順位を戻しました。
ピアストリが初優勝を決めました。

ポールポジション:ノリス
1位:ピアストリ
2位:ノリス
3位:ハミルトン

詳細:
F1 2024 R13 ハンガリー

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ