Uefa Euro 2024 Round of 16 ルーマニア vs オランダ


前半
オランダがパス攻撃をしてきました。
サイドから攻め込んでエリア内にクロスを入れてきます。
ルーマニアが受け止めています。
ルーマニアがボールを奪い返して攻め込んできます。
オランダディフェンスは並走しながら守っています。
振り切られないのでチャンスを作らせません。
オランダの攻撃回数が多くなります。
攻め続けて左サイドからエリア内に入りシュートを放ち決めました。
先制したオランダが攻撃を続けます。
ルーマニアは自陣にラインを敷いて守っています。
攻撃に出ていきたいようですが走り込めるのが少数なのでチャンスを作れません。

後半
オランダが攻めてきます。
簡単にボールを奪われないので攻撃時間が長くなっています。
ルーマニアは自陣の深い位置でボールを奪い返すんですが前に出て行くのに苦労しています。
オランダが押し込み始めました。
ルーマニア陣内でボールを動かしています。
ルーマニアはゴール前を固めて耐えていたんですがゴールキックを獲得しようとしたみたい。
ゴール右側のタッチラインを越えると考えて見送ります。
そのボールをオランダの選手がゴール前に蹴り入って来た選手がシュートを決めました。
後半の深い時間に追加点を奪います。
ルーマニアがコーナーキックを得ました。
このプレーでルーマニアがゴール前に上がってたんだよね。
オランダにリバウンドを奪われてカウンター攻撃に移られます。
最後のパスを受けた選手が長い距離をドリブルで運んでシュートを決めました。
追加時間に入っていました。
オランダが勝利を決定的にしました。
.
総括
オランダ優勢で始まりました。
攻め続けて前半の間に先制できたのが大きいですね。
ルーマニアは後半の深い時間帯まで1点差で耐えてたんですが破られました。
追いつかなければいけない状況だったのでゴールキックを得ようとしたのは仕方ありません。
オランダの追加点への意欲が大きかったと言えますよね。
追加時間にカウンターを決めて勝利を決定的にしました。
オランダは好調のようです。
無失点で勝ちきったので優勝に届くかもしれません。
.
今日の★
Cody Gakpo
.
会場
Munich Football ArenaMunich
.
スコア
ルーマニア 0-3 オランダ
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Round of 16 ルーマニア vs オランダ

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル