Uefa Euro 2024 Quarter-finals スペイン vs ドイツ


前半
お互いにパス攻撃をしてきました。
敵陣には入り込めるんですがエリア内へのクロスが繋がらず得点がとれません。
お互いボールを奪われないので一度ボールを握ると長い攻撃時間が続きます。
守勢に回る時は素早く自陣で陣形を整えるので相手にチャンスを与えません。
攻撃しあってますが得点なく終わります。

後半
前半と同様に互いに攻め合う展開で始まりました。
スペインが先制する事になります。
右サイドを抜けてマイナスのクロスを返し後ろから入って来た選手が決めました。
ドイツは人数をかけた攻撃をしてきます。
ディフェンスは後ろに一枚しか残ってないのでスペインはカウンター攻撃で対抗します。
自陣で奪ってから組み立てて攻めたいみたいですがドイツに奪い返される事を警戒しているようです。
ドイツがディフェンスを削ってフォワードを増やしてきます。
スペインは守り切る事を決めたみたいね。
守備が強い選手を入れてきました。
スペインが無失点で試合を進めて逃げ切るかと思われたんですがドイツが追いつきます。
左からのクロスをエリア内右の深い位置でヘディングして中央に返します。
後ろから入って来た選手がディフェンスの間を抜き右ポストに当たって入るシュートを決めました。
土壇場でドイツが同点に追いつきます。
.
延長前半
攻撃を強化しているドイツが攻めてきます。
スペインは一度自陣で受け止めてからカウンター攻撃をしてきます。
攻め合いますが得点を奪えず終わります。
.
延長後半
ドイツが人数を掛けた攻撃をしてきます。
スペインは自陣で奪ってから中盤を素早く突破して攻撃してきます。
時間経過と共に攻撃に出ていく選手を増やしています。
お互いに足を吊る選手が増えていきます。
万全のディフェンス陣形を敷けなくなり少しルーズになってますね。
スペインが左サイドから浮き球のクロスを入れてきました。
ヘディングでクリアしてコーナーに逃げるか微妙な判断を要するボールが入ってきます。
ヘディングしない事を選んだら背後にスペインの選手が入って来ていてヘディングで決められます。
スペインが最終盤でリードを奪いました。
ドイツには追加時間が2分ほど残されるだけとなります。
果敢に攻撃して押し込みますが得点を奪えませんでした。
.
総括
お互いに簡単にボールを取られないので長い攻撃をし合う事になりました。
ゴール前ディフェンスが良かったので得点は中々入りませんでした。
スペインが先制して試合が動きます。
ドイツが追う展開となり攻撃陣を増やして押し込みました。
スペイン陣内でボールを動かし続けて後半の終了間際に追いつきます。
延長戦に入ったんですが攻撃陣を強化したドイツが有利だと思ってたんだよね。
スペインが固いディフェンスで追加点を許さず徐々に攻撃参加する選手を増やしていきました。
緩いクロスから勝ち越し点を取りました。
ドイツはクロスを上げさせてしまったのが悔やまれます。
後半を過ぎてからボールの無いところでもぶつかり合う激しい試合となりました。
好調同士の試合だったのでハイレベルで面白かったです。
.
今日の★
Dani Olmo
.
会場
Stuttgart ArenaStuttgart
.
スコア
スペイン 2-1 ドイツ
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Quarter-finals スペイン vs ドイツ

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ