Uefa Euro 2024 Semi-finals オランダ vs イングランド


前半
お互いに高いラインで攻めてきます。
敵のゴール前までボールを運び込む攻防が続きます。
イングランドが自陣で組み立てているボールをオランダが奪います。
ミドルシュートを決めてオランダが先制しました。
イングランドはボールを保持してパス攻撃をいてきました。
右サイドの深い位置までボールを運び込んでシュートを狙ってきます。
決められませんでしたがオランダのエリア内に何度もボールを運び込んでいます。
ケインのシュートをブロックしようとしてスパイクの裏がケインの振り足に当たりました。
VAR判定が入りPKとなります。
ケインがPKを決めてイングランドが同点に追いつきました。
イングランドがボールを保持している時間が長くなっています。

後半
イングランドがボールを動かしてきます。
割りと中盤でもパスを繋いできますね。
対してオランダは自陣で奪ったボールを縦に入れてきました。
イングランドのディフェンスラインが高いので裏を狙っているみたい。
オランダもパスを繋いで攻めるようになります。
中盤で奪うとショートカウンターを狙うのでお互いにチャンスが来そうです。
イングランドが選手交代を使って攻撃陣を入れ替えます。
この交代が上手くいきました。
右サイドでボールを奪ったパーマーがエリア内にクロスを入れます。
受け取ったワトキンスがディフェンスを背負いながら振り返り右足でシュートを放ちました。
移動中のディフェンスの股を抜いたみたいですね。
ゴール左隅に入りまいた。
イングランドが終了間際にリードを奪います。
オランダは選手交代を使ってパーワープレイ気味に攻めてきます。
イングランドは競り合いに負けず跳ね返しました。
ボールを奪いサイドラインに移動させて時間を使います。
イングランドが終了間際にリードを奪って勝ちました。
.
総括
前半からお互いに得点する面白い試合でした。
同点になってからは後半の中ほどまで膠着状態だったのですがお互いに有効な攻撃ができるようになったので面白くなりました。
イングランドのサウスゲート監督は采配が当たりますね。
交代選手が有効に機能していました。
オランダはあと少しで延長入りって時にリードを奪われてしまいました。
高いラインを維持して攻撃姿勢を示したので仕方ないかも。
決めたワトキンスが凄かったです。
イングランドは優勝候補だったのですがキッチリ決勝まで上がってきました。
二大会連続の決勝進出は凄い事だよ。
初優勝の期待が高まりますね。
監督の采配が上手くいっているので勝つと信じたい。
.
今日の★
Ollie Watkins
.
会場
BVB Stadion DortmundDortmund
.
スコア
オランダ 1-2 イングランド
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Semi-finals オランダ vs イングランド

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ