Uefa Euro 2024 Quarter-finals オランダ vs トルコ


前半
お互いにパス攻撃をしてきました。
他の試合と違いエリア内にボールを入れてシュートチャンスを作れています。
シュートブロックが出来ているので得点は入ります。
オランダの方が一回の攻撃時間が長めです。
トルコは縦にパスを繋いで攻めてきます。
オランダはハイラインなので中盤を突破されるとピンチになっています。
並走しながらのディフェンスを行っていました。
トルコがコーナーキックから先制しました。
一回はエリア内から弾き出したんですが小さくなりトルコに拾われます。
右に展開してクロスを入れ直してきました。
ディフェンスの背後に三人が飛び込んできてヘディングで決めました。
オランダの攻撃回数が多かったんですがトルコが先制しました。

後半
追いつきたいオランダが攻勢を強めてきました。
攻撃失敗後に中盤まででトルコからボールを取り返せると波状攻撃ができそうですが奪えません。
オランダが薄いのでトルコがカウンター攻撃を仕掛けてきました。
オランダが並走しながら守り奪い返しています。
何度かシュートを放たれていますね。
時間が経過していきます。
リードしているんですがトルコは自陣に籠らないね。
オランダが薄いのでボールを取り返すと攻めてきます。
オランダはそこでボールを再奪取して攻撃に繋げてきます。
オランダがコーナーキックから得点しました。
これも一度は跳ね返されたんですがボールを拾ってクロスを入れ直しヘディングで決めました。
追いついたオランダが一気に攻めてきます。
トルコが耐えて互いに攻め合う展開に持ち直しました。
互いに敵のゴール前までボールを運べているのでどちらにも得点が入りそうな気配がありました。
オランダが右サイドからの攻撃で追加点を奪います。
ゴール前に入れた低いクロスを押し込みました。
トルコディフェンスも居たんですが競り勝ちます。
リードしたオランダはトルコ陣内にボールを置いて時間を稼ぎたいようです。
トルコがボールを奪い返して押し込んできました。
オランダゴール前にクロスを入れてきて押し込んできます。
オランダはギリギリでシュートブロックしています。
トルコの攻勢をオランダが凌いで勝ちました。
.
総括
他の準々決勝の試合は全て延長戦になったんですがオランダは90分で勝ちきりました。
これは大きいよね。
トルコは先制したんですが追いつかれてしまいました。
お互いにゴール前でチャンスを作れていたのでもっと得点が入ってもおかしくなかったんですが守備が良かったみたいです。
この大会は守備が固いのが特徴になっているようだ。
激しく攻め合う面白い試合でした。
オランダは良い形で逆転勝ちを決めたので勢いに乗りそうです。
イングランド戦が楽しみですね。
.
今日の★
Stefan De Vrij
.
会場
OlympiastadionBerlin
.
スコア
オランダ 2-1 トルコ
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Quarter-finals オランダ vs トルコ

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ