Uefa Euro 2024 Semi-finals スペイン vs フランス


前半
互いにパス攻撃で攻めてきました。
ディフェンスが良いので得点にならない時間が続きます。
フランスが流れの中からヘディングを決めて先制しました。
今大会に入ってから流れの中から得点するのは初じゃないか?
失点が少ないフランスの勝ちパターンに乗ったと思ったんだけどスペインが反撃しました。
中盤でパスを繋いで組み立ててきます。
短い縦パスも使ってくるのが良いですね。
フランスをエリア内に押し込む事に成功します。
スペインが右から運び込んでミドルシュートを放ちました。
フランスは寄せきれていませんでした。
右に曲がりながら落ちてくるシュートが左ポストに当たり決まりました。
フランスはあの位置からシュートしてくるとは思ってなかったんじゃないか?
追いついたスペインが攻勢を強めてきました。
フランスのエリア内のボールを運び込んで仕掛けます。
エリア内で個人技でシュートコースを作り出してシュートします。
キーパーの手の先を通過するシュートが決まりました。
フランスのディフェンスに当たったと判断され一度はOG判定が出ますが後からシュートに改められます。
スペインがリードして折り返します。

後半
スペインがボールを動かして攻めてきます。
中々取られないので一度の攻撃時間が長くなっています。
フランスは自陣で取り返して前に展開してきます。
中盤を突破できるとエリア内クロスを入れられます。
スペインがゴール前で競り負けないのでシュートチャンスが来ません。
スペインが中盤で奪い返す回数が増えていきます。
フランスは守りの時間が増えています。
追いつけないまま時間が経過していきます。
フランスは攻撃陣を入れ替えてきました。
クロスからのヘディングを狙っているようです。
スペインがゴール前で対応するので得点が取れません。
スペインは攻撃力を落とさないような交代をしてきます。
チャンスがあれば攻めたいみたいです。
後ろに引かないのが良かったようです。
フランスはスペイン陣内に押し込む時間帯を作れませんでした。
スペインがリードを守って勝利しました。
.
総括
フランスが前半の早い時間帯に先制したのでフランスペースになるかと思ったんですが。
先制後に暫く攻め込んだんですが追加点を奪えませんでした。
スペインが攻めるようになり見事なミドルシュートで追いつきました。
そこから攻めて追加点を奪いました。
ここでの攻勢が良かったです。
スペインは攻撃する意図を持ち続けていたみたいです。
チャンスがあれば人数をかけて攻撃してきました。
中盤でフランスのボールを取れるようになったので波状攻撃ができていました。
フランスの方はボールを動かせていたんですがゴール前へのクロスが届きませんでした。
スペインのゴール前ディフェンスが固かったのでクロスをシュートに繋げられませんでした。
ミドルシュートも狙うようになりましたがスペインがシュートコースを塞いでいたので決められませんでした。
スペインは好調ですね。
攻撃力があり守備力も高いので優勝に手が届きそうです。
.
今日の★
Lamine Yamal
.
会場
Munich Football ArenaMunich
.
スコア
スペイン 2-1 フランス
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Semi-finals スペイン vs フランス

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ