Uefa Euro 2024 Final スペイン vs イングランド


前半
スペインがボールを動かしてきました。
途中で奪われないので長い攻撃時間が続いています。
イングランドは自陣に押し込まれてしまいます。
ゴール前を固めてスペインに決定機を与えません。
クロスは入れられますがシュートに繋げさせないように守っています。
イングランドは自陣でボールを奪い返せるんですが中盤を突破できません。
そこで奪い返されるので押し込まれています。
押し込まれていますがゴール前で負けないので危うさはないですね。
ミドルシュートを打たせないので良かったです。
イングランドがたまに攻撃してきましたがスペインディフェンスが並走しているのでクロスを入れるのがやっとでした。
スペインが優勢に進めている印象でした。
コーナーキックの回数もスペインがリードしています。
イングランドは守備は良いんですがどうやって攻撃に移るかが課題のようです。

後半
スペインが開始時に一人選手を交代させました。
アクシデントがあり交代するようです。
スペインが開始直後に縦に速い攻撃をしてきました。
右に展開してきます。
ここでイングランドは右に寄せられてしまいます。
ペナルティエリ左が開いていて入って来た選手にシュートを決められてしまいます。
スペインが先制しました。
リードしたスペインはパスを繋いで時間を掛けて攻撃してきました。
イングランドはボールを奪えないので守勢に回っています。
自陣でボールを奪い前に展開しようとしますが出し先がありません。
ボールを自陣に留めてパスの出し先を探す事になっています。
スペインはイングランドに縦へのパスを入れさせない守備をしてきました。
イングランドはケインを交代させてワトキンスを入れてきました。
同時にメイヌーに代えてパーマーを入れます。
これが当たりました。
スペインの攻撃を受け止めて右に展開します。
エリア内にクロスが入り後ろに出しました。
パーマーが走り込んできてミドルシュートを放ちます。
スペインディフェンスの隙間を抜けてゴール左隅に決まります。
イングランドが追いつきました。
ここで一気に逆転を狙ってきます。
攻勢を仕掛けましたがスペインに受け止められました。
ここで追加点を取れなかったのが痛い。
スペインがパス攻撃をしてきます。
時間が使われて延長か?と思われてんですが開いている左サイドを活かしました。
ククレジャがフリーでボールを受け取りドリブルで運びます。
エリア内にクロスボールを入れてきてオヤルサバルが押し込みました。
イングランドはエリア右に寄せられていたので間に合いませんでした。
イングランドはロングボールを入れて得点を狙ってきます。
スペインディフェンスが一対一で負けませんでした。
スペインにボールが渡ると時間を使われます。
イングランドは追いつけませんでした。
スペインが七戦全勝で優勝を決めました。
.
総括
前半からスペインがボールを動かす時間が長かったです。
イングランドは自陣で守備に追われたんですが固く守りました。
後半開始時にスペインが縦に速い攻撃を繰り出し先制しました。
イングランドは守備を基本にして反撃してきました。
これが良かったです無理な攻撃で失点を重ねる事はありません。
チャンスを待ちモノにします。
パーマーのゴールで追いついた時に一気に追加点を取れればね。
ここはスペインが堅守で耐えて流れを奪い返します。
スペインはパスを繋いでゆっくり攻めてたんですがイングランドを片側に寄せようとしていたようです。
左サイドが開いてしまいそこを使われました。
スペインの方が少ない決定機を確実に決めたので勝利しました。
イングランドは二大会連続で決勝で散りました。
ガッカリ感が大きいよな。
あとちょっとで追いつけそうだったんだけど。
連続でヘディングしてゴールを狙ったんですがスペインに跳ね返されました。
スペインは四回目の優勝です。
大会を通じて調子が良く強かったよね。
新たな黄金時代が到来するか楽しみです。
イングランドは優勝候補としてキッチリ決勝に出てきたのは流石でした。
勝てそうで勝てないのがイングランドなんだよな。
今回も惜しいところまでは行ったんだけど。
若手が出てきているので将来は明るいと思うので頑張ってね。
ケインは引退する前に優勝できるのか?注目です。
あれだけの個人成績を出しているので優勝して欲しいよね。
.
今日の★
Nico Williams
.
会場
OlympiastadionBerlin
.
スコア
スペイン 2-1 イングランド
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Final スペイン vs イングランド

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ