Uefa Euro 2024 Round of 16 イングランド vs スロバキア


前半
イングランドがパス攻撃をしてきました。
スロバキアは自陣でラインを敷いて守ります。
奪うとカウンター攻撃をしてきました。
イングランドがボールを動かしているんですがスロバキアが中央を開けないので得点できません。
ラインを上げている時に攻め込まれてゴールを奪われました。
先制したスロバキアは守りを重視してきます。
イングランドはペナルティエリア内にボールを入れるんですが跳ね返されています。

後半
イングランドがパス攻撃を継続してきます。
エリアの周辺でパスを繋ぐ事になっています。
セットプレーなども絡めてきますが得点できません。
イングランドが攻撃陣を入れ替えてきます。
イングランドが攻めているんですが無得点のまま追加時間に入ります。
スロバキアがイングランドから初勝利をあげるかと思われてんですがロングスローで取られます。
ペナルティエリアに入ってきたロングスローをヘディングで繋いでオーバーヘッドで決めました。
イングランドが土壇場で同点に追いつき延長に入ります。
.
延長前半
イングランドが攻めてきました。
右からのクロスを跳ね返されますが拾います。
エリア左にボールを入れてきてヘディングで繋ぎます。
フリーになったケインがヘディングで決めて逆転に成功しました。
.
延長後半
イングランドはディフェンスを強化して逃げ切りを狙ってきました。
自陣でブロックを作りスロバキアの攻撃を防ぎます。
イングランドが逃げ切りました。

総括
スロバキアは後半の追加時間まで勝ってたんですが土壇場で追いつかれました。
それまでの間に守備重視の交代をしたスロバキアと攻撃重視の交代をしたイングランドだったので延長で差がでましたね。
イングランドが交代を多く残していたのも大きかったです。
負けてる状態で交代カードを残しているのが不思議だったんですが延長を見越してたのか?
劇的な逆転劇を決めたイングランドは調子が上向きそうです。
.
今日の★
Jude Bellingham
.
会場
Arena AufSchalkeGelsenkirchen
.
スコア
イングランド 2-1 スロバキア
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Round of 16 イングランド vs スロバキア

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル