Uefa Euro 2024 Round of 16 フランス vs ベルギー



前半
フランスがパス攻撃をしてきます。
ベルギーは自陣にブロックを作って守っています。
ボールを奪えるんですがフランスの戻りが速いので自陣でパスコースを探しています。
パスコースを見出して攻め込んでくるんですがフランスが自陣を固めているのでシュートが打てません。
フランスが自陣でボールを取り返してパス攻撃をしてきます。
サイドに展開してからクロスを入れてくるんですがベルギーに弾き返されます。
フランスは徐々にラインを押し上げて押し込んできます。
ベルギーのペナルティエリア内でボールを動かせるようになりますがシュートコースがありません。
シュートは打つんですが枠を逸れています。
お互いに攻め合っているんですがカウンターを警戒しているので速い攻撃はできていません。

後半
フランスがボールを動かしてきます。
ベルギーは自陣にラインを敷いて守っています。
押し下げられないようにしてきました。
ボールが中盤で動かされています。
縦パスを入れてくるんですが取られてしまうので攻守が交代しています。
ベルギーの方も前へのボール供給に困っています。
フランスもラインを素早く敷くので中盤でパスを繋いで縦パスを狙ってきます。
エリア内にボールは入りますが跳ね返されるのでチャンスになりません。
フランスが優勢で進んでいくんですが得点が入る気配がありませんね。
試合が膠着しているので思い切った交代はできないみたいです。
お互いに同じポジションの選手同士を交代させています。
試合展開を変える事はありません。
ベルギーにチャンスが来ました。
左から入って来たボールをデブライネがフリーでシュートしたんですがコースが甘かったようです。
キーパーに弾かれてしまいました。
これが一番のチャンスだったかも知れません。
フランスがベルギー陣内に押し込んできました。
ベルギーは耐えていたんですがエリア右に短いパスを出されてしまいます。
左に寄ってたので少しディフェンスが薄くなりました。
角度の無いところから放たれたシュートがディフェンスに当たりゴールに入りました。
85分にフランスがOGで先制しました。
リードを奪ったのでフランスは自陣にラインを敷いて守ってきました。
ベルギーは工夫して縦パスを入れてきますがシュートを打てませんでした。
フランスが逃げ切りました。
.
総括
攻撃時間の長かったフランスが勝ちました。
枠に飛ばしたシュートは同じくらいだったんですがエリア内に攻め込んでいる回数が多かったのが勝因かも。
ベルギーは決定機を作れないでいる間も手堅く守ってたんですが押し切られた感じです。
延長戦になるかと思われたんですがフランスが先制しました。
フランスは守備が固いですね。
敵のエリア内に入り込む回数が多いんですが得点が少なめです。
攻め込めているので不調とは言えないと思うんだよね。
OGが多いのはそれだけ攻め込んでいるからと言えると思うんだよね。
次の相手も手強そうなので厳しい試合になりそうです。
負けにくいチームになっていると思います。
.
今日の★
Jules Kounde
.
会場
Dusseldorf ArenaDusseldorf
.
スコア
フランス 1-0 ベルギー
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Round of 16 フランス vs ベルギー

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル