Uefa Euro 2024 Quarter-finals ポルトガル vs フランス


前半
お互いがボールを動かして攻めてきます。
一度ボールを持つと奪われないので互いの陣地まで攻め込めています。
ゴール前のディフェンスがお互いに固いので得点機を作れません。
時間を掛けて攻めるんですがシュートは決められません。

後半
前半と同様に互いの陣地に攻め込んでエリアを攻略しようとしています。
ポルトガルはサイドからのクロスを狙っています。
フランスはカットインからの中央突破を狙っていました。
ポルトガルのコーナーキックが増えていますがハイボールでは打開できません。
お互いに決定機らしき瞬間を作れましたがシュートが上手く打てませんでした。
.
延長前半
あれだけ攻め合ってたんですがまさかのスコアレスで延長に入りました。
展開は同じでボールを保持するとパスを繋いで攻めてきます。
疲れてきているのか中盤で止められる場面が増えました。
奪った方は短い距離を運べばいいだけなので有利なはずなんですが守られます。
お互いにペナルティエリア内にボールを運べてますがシュートを決められませんでした。
.
延長後半
若干疲れが見えていましたが長い距離を走らせる攻撃をしてきました。
ディフェンスが振り切られないのでチャンスにはなりません。
攻守が切り替わる展開だったんですがお互いに決定機を作れませんでした。
.
PK戦
フランスはエムバペを交代させているのでキッカーが誰になるのか楽しみでした。
フランスは後半から入れた消耗が少ない選手に蹴らせてきました。
ポルトガルはキックが上手い選手に蹴らせてきます。
フランスが連続で決めてきます。
ポルトガルは三人目が右ポストに当てて外してしまい差ができます。
フランスの四人目も決めたのでポルトガルの四人目には相当なプレッシャーがかかったはずです。
はずせば負けですからね。
気持ちが強いですゴール右上に蹴り込んできました。
フランスはここでようやくスタメンで出場していたテオを出してきました。
テオが決めてフランスが勝ちました。
.
総括
お互いにボールを保持できるので一度攻撃が始まると長い攻撃になりました。
互いのペナルティエリアにボールを運べるまではできるんですがシュートが決まりませんでした。
ディフェンスが細かく動きなおすのは同じで自由にシュートを打たせませんでした。
PK戦はフランスから始まり決めてきます。
ポルトガルも決めましたが三人目で外していまい差ができました。
フランスは全員が決めて勝利しました。
消耗の少ない選手に蹴らせてきた作戦が大成功だったと思います。
得点は少ないんですがフランスはハイレベルだ。
.
今日の★
Ousmane Dembele
.
会場
VolksparkstadionHamburg
.
スコア
ポルトガル 0-0 (PK:3-5) フランス
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Quarter-finals ポルトガル vs フランス

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ