Uefa Euro 2024 Quarter-finals イングランド vs スイス


前半
お互いにボールを保持すると長いパス攻撃時間を作ってきます。
ゴール前にブロックが出来ているのでボールを持ってますが決定機をつくれません。
ペナルティエリア近辺まで攻め込んでからパスの出し先に困っています。
イングランドの攻撃回数が多めです。
サイドから攻めてくるのでコーナーキックが増えています。
スイスの方は中央から攻めるのでコーナーキックはありません。
イングランドが多少押している印象でした。

後半
お互いにボールを動かしてペナルティエリアにクロスを入れようとしてきます。
後半もイングランドがボールを保持している時間が長かったんですがスイスが先制しました。
右に展開して深い位置まで入り込んでクロスを入れてきました。
イングランドはクロスボールを通されてしまいシュートに繋げられました。
リードしたのでそのまま逃げ切りを狙うようです。
イングランドは一度に三人の選手を交代させてきました。
スイスのマークの受け渡しで混乱を生じさせようって考えかもね。
イングランドがボールを動かしてきます。
スイスは攻め込まれますがゴール前を固めていました。
イングランドが右寄りからのミドルシュートで追いつきました。
スイスディフェンスの間を斜めに抜く高精度のシュートでした。
イングランドは取られてから5分で追いついたよ。
時間が残っていたのでイングランドが勢いに乗って一気に決めるかと思ったんですがスイスが落ち着かせました。
膠着した状態に持ち込み延長に入ります。
.
延長前半
延長に入るとボールの動かし方が変わりました。
中盤をドリブルで運ぶようになります。
ディフェンスを振り切れればチャンスになるんですが追いつかれるのでやり直しになります。
ここでスピードを下げられるので固められたゴール前を攻略するしかなくなります。
縦パスを入れられないのでチャンスができません。
.
延長後半
お互いに選手交代をしてきました。
失点されるのは嫌なので思い切った攻めができません。
PK戦が見えてきたのでキッカーを務めさせたい選手を入れてきているような?
お互いにゴール前まで攻め込むんですけど決定機にはなりませんでした。
スイスが短いですが押し込む時間帯を作り出しました。
ここで決められるかと思われたんですがイングランドが抑えきります。
.
PK戦
イングランドは途中交代で入れた選手に蹴らせてきました。
スイスはキックが上手い人を使ってきました。
イングランド先行で始まります。
スイスの一人目が止められてしまいます。
まだ一人目なので心配する必要は無いね。
イングランドは二人目からも全員が決めてきました。
リードされているスイスも二人目からは決め続けます。
イングランドの五人目が決めてPK戦を制しました。
.
総括
お互いにディフェンスが良いので得点が取り難い展開でした。
ボールを奪われないので保持すると長い時間続く攻撃になっていました。
攻め合ってましたがチャンスは乏しくスコアレスかと思ったんですが後半にそれぞれ得点を取りました。
追いついたイングランドに傾くかと思ったんですがスイスが落ち着かせました。
ここで冷静にプレーしたのが大きかったね。
互いに守備が良いので追加点を奪えずにPK戦になりました。
これもハイレベルでしたね。
スイスのキッカーが一回弾かれただけでした。
僅差でイングランドが上に行きます。
.
今日の★
Bukayo Saka
.
会場
Dusseldorf ArenaDusseldorf
.
スコア
イングランド 1-1 (PK:5-3) スイス
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Quarter-finals イングランド vs スイス

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ