プレミアリーグ 2019-2020 13節 シェフィールドユナイテッド vs マンチェスターユナイテッド

前半
シェフィールドが高い位置からディフェンスを行い良い攻撃をしてきました。
ユナイテッドはボールを奪えず困っている様子です。
ボールを奪っても展開に時間が掛かってしまいシェフィールドの固いゴール前を攻略しなければならない状態になっています。
ボールを持っていない選手がもうちょっとコースに走って欲しいですね。
シェフィールドの方が有効な攻撃ができているので優勢に進めています。
ユナイテッドはスリーバックだったのでサイドを上手く使われてしまいます。
ゴール前に隙間ができてしまい先制される事になりました。

後半
シェフィールドペースで試合が進みます。
ユナイテッドは攻勢に出ようとするのですがパスコースが無くてボールを運ぶのに時間が掛かっています。
中盤でボールを奪われてしまい致命的な追加点を奪われる事になりました。
残り時間が30分程しか無いので絶望的な状況だったのですが試合の流れが大きく変わる事になります。
ユナイテッドのシュートをシェフィールドディフェンスがクリアしたのですが小さくなります。
ペナルティエリア左に入って来ていたウィリアムズがダイレクトで打ちゴールを決めました。
これでユナイテッドに勢いが出てきます。
中盤でもパスが繋がるようになり攻撃のテンポが上がりました。
ラッシュフォードの右からのクロスにグリーンウッドが飛び込んで押し込みました。
ディフェンスの間に上手く入り込めました。
ユナイテッドの勢いは止まらず左からのクロスをラッシュフォードが決めて逆転に成功しました。
残り時間が10分程あったのですが逃げ切れると期待したのですがシェフィールドが粘ります。
果敢に攻撃してきてユナイテッドを押し下げました。
ユナイテッドはゴール前まで押し込まれてしまいゴールを決められてしまいます。
トラップした時にハンドを疑われVAR判定になったのですがゴールが認められました。
同点に追いついたシェフィールドは果敢に攻めてきます。
逆転勝利を狙っていたようです。
ユナイテッドの方は攻撃に出るだけの余力は無かったようです。
ボールを繋いで時間を使っているように見えました。
.
総括
75分くらいまではシェフィールドの試合でした。
ボールを支配していたように感じられました。
ウィエイアムズのゴールからユナイテッドが怒涛の攻撃をみせて一時は逆転しました。
逃げ切れると期待したのですが上手くはいきませんでした。
最後まで諦めずに攻撃したシェフィールドが追いつく事になりました。
追加時間の間はシェフィールドが逆転しそうな勢いでした。
ユナイテッドは勝ち切れませんね。
アウェイ戦だったので勝ち点がとれただけ良かったです。
.
今日の★
ウィリアムズ(マンチェスターユナイテッド)
.
スコア
シェフィールドユナイテッド 3-3 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2019-2020 13節 シェフィールドユナイテッド vs マンチェスターユナイテッド

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード