Uefa Champions League 2019-2020 5節 トッテナム vs オリンピアコス

前半
トッテナムがパス攻撃をしてきました。
サイドを使いながらゆっくり攻めていました。
オリンピアコスはボール奪取を狙っていました。
ボールを奪うと縦に速い攻撃で攻めてきます。
トッテナムの中盤でのディフェンスが緩かったのでスペースが生まれていました。
ゴール前には人数が居たのですがミドルシュートを打たれます。
これが決ってオリンピアコスが先制する事になりました。
トッテナムは攻勢に出たいようですがスピードが不足していて思うように攻め込めませんでした。
オリンピアコスは奪ったボールを素早く繋いで効果的な攻撃をしてきます。
セットプレーの零れを押し込んで追加点を奪いました。
前半で2点を取られたトッテナムはやり方を変えてきます。
ダイアーをエリクセンに替えました。
前半での交代は珍しいので思い切った手を打ったと思います。
トッテナムの攻撃が少し良くなり敵陣深く攻め込めるようになります。
右からのクロスボールの対処を誤り空振りしてしまいます。
後ろに詰めていたアリが押し込んで1点を返しました。

後半
トッテナムは開始直後から怒涛の攻勢を仕掛けてきました。
オリンピアコスがタッチラインに逃げたボールをボールボーイが素早く渡しスローインを入れます。
これが上手く味方に通り右からのクロスが入ります。
ケインが決めてトッテナムが開始5分で追いつきました。
同点になるとトッテナムが乗り始めます。
サイドからのクロスを何度も入れてチャンスを作っています。
左からのクロスを中央に居たソンが頭でコースを少し変えます。
右に入って来ていたオーリエが左のサイドネットに決めて逆転に成功しました。
トッテナムの攻勢は止まりません。
分厚い攻撃をしてフリーキックを得ます。
エリクセンがゴール前に素晴らしいボールを入れます。
これをケインが頭で決めて4点目を取りました。
オリンピアコスは反撃に出てきますがトッテナムが上手く守り逃げ切りました。
.
総括
2点を先制された時はヤバイと思ったのですが前半に1点返せたのが大きいです。
ボールボーイの貢献にも助けられ同点にしてからはトッテナムペースの試合となりました。
セットプレーのディンフェンスに課題がありそうですが得点は取れています。
今シーズンは攻撃的なチームで行った方が良いのかもしれません。
今日の勝利でトッテナムのグループ突破が決りました。
最終戦はバイエルンとのアウェイ戦です。
突破が決っているので思い切った戦いをして欲しいです。
面白くなりそうです。
.
今日の★
ケイン(トッテナム)
.
スコア
トッテナム 4-2 オリンピアコス
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2019-2020 5節 トッテナム vs オリンピアコス

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード