プレミアリーグ 2021-2022 10節 トッテナム vs マンチェスターユナイテッド
前半
ユナイテッドはシステムを変えてロナウドとカバーニのツートップで来ました。
トッテナムが攻めてきましたがユナイテッドが中盤でボールを奪っています。
中盤を4枚にしているのが効果的だったみたいです。
トッテナムは縦に速いカウンターが出来ずに苦しんでいます。
コーナーキックは取るのですがゴール前で弾き返されています。
ユナイテッドは前からのディフェンスで高い位置でのボール奪取を狙っています。
ブルーノの左寄りからのパスにロナウドが合わせました。
ディフェンスの頭を越えて届いたパスをダイレクトで決めてくれました。
ユナイテッドがリードして前半を終えます。
後半
前半を1-0で終えたユナイテッドは強いとのデータ通りの試合になって行きます。
ユナイテッドは中盤までで守備を終わらせて優位に試合を進めています。
中盤でボールを奪いブルーノにボールが渡ります。
ロナウドが右に走り出しパスを受けました。
トッテナムディフェンスはロナウドのマークに付きました。
カバーニが左からディフェンスの背後に入って来てパスを受け取ります。
ロリスが体を倒してブロックに行きましたが体の上を越える浮かせたシュートを放ち決めました。
ユナイテッドが追加点を奪い主導権を握りました。
トッテナムは攻めて来るのですが中盤を突破するのに時間が掛かっています。
ユナイテッドはロナウドに変えてラッシュフィードを入れました。
時間が経過するとフレッジに変えてマティッチを入れて来ます。
互いに攻め合う展開となりますが得点は入りません。
ユナイテッドはカバーニに変えてリンガードを入れました。
トッテナムは高いラインで攻めていたのですがカウンターを貰います。
マティッチからのパスが通りラインの裏に走り込んだラッシュフォードが決めました。
ユナイテッドが最高の形で勝利しました。
.
総括
ユナイテッドは新しいフォーメーションで勝利しました。
ロナウドとカバーニを併用するシステムは機能するようです。
先に点が取れたのが大きな勝因でした。
トッテナムは攻める必要が出てきたので前に出てたのですがユナイテッドが上手く守りました。
カウンターはやらせない守備をしたのが良かったと思います。
.
今日の★
ロナウド(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Tottenham Hotspur Stadium, London
.
スコア
トッテナム 0-3 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2021-2022 10節 トッテナム vs マンチェスターユナイテッド
.
.
コメント
コメントを投稿