プレミアリーグ 2021-2022 12節 ワトフォード vs マンチェスターユナイテッド


前半
ユナイテッドがパス攻撃を仕掛けるのですが推進力が足りませんでした。
時間が掛かってしまいワトフォードが戻ってしまいます。
ゴール前に入れないのでボールを下げる事になっていました。
ワトフォードは少ないパスでサイドから攻めてきました。
ユナイテッドは後ろを取られる場面が多く戻りながら苦しいディフェンスを展開しています。
戻りながらのディフェンスだったのでPKを与えてしまいます。
デヘアが弾き返してPKを防いだのですが押し込まれます。
この時にワトフォードの選手の動きだしが早すぎたのでPKを蹴りなおす事になりました。
デヘアが二回目も止めてくれてユナイテッドは失点を免れました。
良くやってくれましたね。
その後も攻撃に時間が掛かってしまいチャンスが作れませんでした。
ワトフォードの方は的確な攻撃を続けてチャンスを作り出してきます。
何とか耐えていたのですが左深くに入り込まれてマイナスのクロスを戻され決められました。
人数は足りていたのですがゴール前に並んでしまいシュートを打った選手のマークがいませんでした。
ユナイテッドは攻撃を続けるのですがスピードが無いので不発に終わります。
攻撃中にボールを奪われてピンチを招いています。
ワトフォードが良い攻撃を続けて追加点を奪いました。

後半
ユナイテッドは開始時にワンデルベイクとマルシャルを入れました。
ファンデルベイクを入れた事で攻撃のテンポが良くなりました。
右サイドから突破してサンチョがクロスを入れます。
ペナルティエリア左でロナウドが折り返してファンデルベイクが決めました。
連動した良い攻撃でした。
ユナイテッドが調子良く攻めていたのですがマグワイアが二枚目のイエローを貰ってしまいます。
自陣でボールを動かしている時に奪われそうになりファウルを犯しました。
一人少なくなったので攻勢を掛け続ける事ができなくなります。
それでも右サイドを中心に攻撃を続けました。
サンチョが良いクロスを入れてロナウドが決めたのですがオフサイドになってしまいました。
ワトフォードのラインコントロールが上手かったと思います。
ユナイテッドの不運は続きます。
左からボールを運び奮闘していてたルークショウがクロスボーロを顔に受けてしまい交代になります。
攻め手が減ってしまった感は否めません。
ワトフォードは前線からボールを取りに来て嫌な攻撃をしてきます。
これが上手くいき二点を追加する事に成功しました。
何度もデヘアがシュートストップしていたのですがゴールを奪われた場面は何も出来ない状態を作られました。
.
総括
ユナイテッドは調子が落ちている様に見えました。
まず状態にあるようです。
ワトフォードの方は監督交代が効いていますね。
的確な良い攻撃をしていました。
ユナイテッドは少し心配です。
直ぐにチャンピオンズリーグの試合があるのですが大丈夫でしょうか?
.
今日の★
デヘア(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Vicarage Road, Watford
.
スコア
ワトフォード 4-1 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2021-2022 12節 ワトフォード vs マンチェスターユナイテッド
.

.

.

.

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド