プレミアリーグ 2023-2024 1節 マンチェスターユナイテッド vs ウルブス


前半
ユナイテッドが短いパスを繋いで攻めてきます。
左サイドから攻め込もうとしていますがエリア内でパスを受け取れません。
ウルブスは中盤の高い位置からボールを取りにきました。
ユナイテッドはボールを運ぶのに時間がかかっています。
ウルブスの守備を剥がしてパスを繋ぐんですが上手くカバーされてエリア内にボールを入れられません。
ウルブスが攻め始めました。
ユナイテッドが高いラインで攻めているのでカウンター攻撃になっています。
ユナイテッドは戻りながらの守備になっていました。
シュートコースを塞げているので失点には繋がりません。
シュート本数は結構な数を打たれています。
最初はユナイテッドペースだったんですが終わりの方はウルブスペースになっていました。
どちらかと言えばウルブスの方がゴールに近付いているように思えます。
ユナイテッドはカウンターを打つ回数が少なかったのでもっとウルブスを前につりだす必要がありそうです。
細かいパスで得点するのは難しそうですからね。

後半
最初の方は前半と同様に短いパスを繋いで攻めようとしていました。
ウルブスは中盤をドリブルで運んでエリア内に侵入しようとしていました。
徐々にオープンな試合になりお互いにカウンターを打ちあうようになります。
ユナイテッドがゴール前に押し込む時間帯を作り出します。
右からの攻撃でチャンスを作りました。
ブルーノが浮き球のパスをエリア右深くに入れてきます。
ワンビサカが飛び込んできてゴール前左寄りに浮き球のクロスを出します。
バランが競り合いを制してヘディングで押し込みました。
ユナイテッドが見事な連携で先制しました。
ワンビサカのアシストでバランが得点する珍しい攻撃が決まりました。
先制したのでユナイテッドの重心が下がります。
ウルブスは短いパスで縦に速い攻撃をしてきました。
ユナイテッドは中盤で止めたかったようですが抜かれています。
ゴール前に攻め込まれてしまうんですがギリギリで守っています。
ユナイテッドは後ろでボールを奪ってカウンターを狙っていたようです。
ウルブス陣内深くまでボールを動かせていましたがゴール前のパス交換に失敗しています。
連携面でまだ課題がありそうだね。
ウルブスがラインを上げて攻撃してきました。
ユナイテッドのカウンターを防げているので優勢になっています。
ユナイテッドはゴール前ディフェンスが固くなったな。
ウルブスの攻撃を凌ぎ切り逃げ切りました。
.
総括
前半の開始時に一気に得点まで至れれば最高だったんですが不発に終わりました。
ウルブスは開幕直前に監督交代が発生した割りには連携が良かったです。
前半の終わりの方は押し気味に試合を進めていました。
後半に入ると中盤でのディフェンスが緩くなり互いに攻め込めるようになりました。
カウンターを打ちあうんですが得点には至りません。
ユナイテッドが先に押し込む時間帯を作れたのが勝因かもね。
ワンビサカとバランという珍しい連携で得点に至りました。
ショートコーナーを使って工夫してきたのが良かったです。
先制すると無理な攻撃をしないで守備を意識したのも良かったです。
ウルブスは攻め込んだんですがユナイテッドのゴール前を打開できませんでした。
ユナイテッドのゴール前ディフェンスが良くなっているように思えます。
不要にアタックして穴を開ける事が無かったです。
ホームでの開幕戦は毎年強いので勝てて良かったです。
.
今日の★
バラン(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Mon 14 Aug 2023
Old Trafford, Manchester
Att: 73,358
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 1-0 ウルブス
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2023-2024 1節 マンチェスターユナイテッド vs ウルブス

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン