プレミアリーグ 2023-2024 2節 トッテナム vs マンチェスターユナイテッド


前半
トッテナムはサイドバックを中央に絞った戦術を使ってきます。
ユナイテッドはウィングが開いて対応しています。
お互いに戦術が機能しているので上下動しながらの奪い合いになっています。
ゴール前までに敵を?がせればチャンスになるんですけど剥がせません。
ゴール前が固いのでフリーで打つのは難しそうです。
コースを塞がれた状態でシュートするしかないようだ。
トッテナムの方がボールを保持する時間が長いね。
ゴール前でもチャンスの回数が多いです。
トッテナムが押していますがユナイテッドもチャンスを作れそうでした。

後半
開始直後にトッテナムが右サイドを突破しました。
エリア右深くに侵入してきてクロスを入れてきます。
ゴール前で浮いているボールをトッテナムが押し込みました。
トッテナムが先制します。
ユナイテッドは直ぐに反撃してきました。
縦に速い攻撃を使って右サイドを突破します。
アントニーがシュートを放ちますが左のポストに当たって決まりませんでした。
トッテナムが押し込んできました。
波状攻撃をしてきます。
ユナイテッドはガルナチョ、ワンビサカ、アントニーを下げます。
エリクセン、ダロト、サンチョを入れてきました。
トッテナムも動いてきました。
リシュアリソンとウドジェを下げてデービスとペリシッチを入れてきました。
共に並びが変わったので変化があるか?
ユナイテッドはサイド展開から中にパスを入れようとしていますがブロックされています。
攻め手が無くなっている感じですな。
トッテナムはボールを奪うとパスを繋いで組み立ててきます。
ユナイテッドは中央にブロックを作って横移動で守っています。
進行を遅らせる事はできていますがボールを奪えるのが低い位置なので攻撃に出て行くのに時間が掛かっています。
高い位置までボールを運べるんですけどトッテナムも戻ってきているのでパスの出し先がないです。
トッテナムが奪ったボールを左に展開します。
左に開いたペリシッチからエリア内にグラウンダーのパスが入ります。
サイドバックのデービスが入ってきてシュートを放ちます。
マルチネスが対応したんですが綺麗に蹴れません、コースが変わってオナナは反応できませんでした。
トッテナムが追加点を奪いました。
ユナイテッドはラッシュフォードを下げてマルシャルを入れます。
トッテナムは二点持っているので守備に重心を移しました。
これでは効果的な攻撃をするのは難しいね。
追加時間が長い9分ありました。
時間があるので反撃のチャンスを作れるかと思ったんですがね。
トッテナムは選手間の距離を広げてボールを繋いで時間を消費しています。
ユナイテッドは良い状態でボールを奪えません。
エリクセンが長めのクロスをいれてきてバランがヘディングで狙いました。
キーパーのリカーリオに反応されて決まりませんでした。
しかし追加時間が長いな。
トッテナムは後ろへの戻りが速いです。
ユナイテッドはセットプレーにチャンスを見出しますが壁があるので決まりませんでした。
.
総括
トッテナムはホーム開幕戦で最高の試合をしました。
新監督に代わったばかりなんですが戦術は浸透しているようです。
ユナイテッドは決定力が低かったので負けました。
今日はまり上手くできなかったです。
トッテナムは強いチームですが2戦目で負けてしまったのが不味いね。
トッテナムはホーム開幕戦でいい勝ち方をしたので勢いが出て来そうです。
.
今日の★
ビスマ(トッテナム)
.
会場
Sat 19 Aug 2023
Tottenham Hotspur Stadium, London
Att: 61,910
.
スコア
トッテナム 2-0 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2023-2024 2節 トッテナム vs マンチェスターユナイテッド

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン