F1 2023 R13 ベルギー


スタートで2位スタートのペレスが1位スタートのルクレールを抜きました。
フェルスタッペンも上手く前に出て4位に上がります。
ペレス、ルクレール、ハミルトン、フェルスタッペンの順で始まりました。
ピアストリとサインツは接触してしまい順位を落とす事になります。
サインツは走る続けますがピアストリは止まりました。
フェルスタッペンがハミルトンを抜きます。
ルクレールも数周で抜きました。
ハミルトンが上位勢では最初にタイヤ交換に入りました。
ルクレールがそれに対応します。
レッドブルの2台もタイヤ交換を行いました。
雨が降るまで待つのかと思ったんですが交換しました。
フェルスタッペンは2位でコースに復帰してペレスを追います。
数周でペレスを交わしてトップに立ちました。
6位すたーとから17周でトップに立ってしまいます。
速すぎますね。
雨が降ってきました。
中団以降のマシンがソフトタイヤに交換して順位アップを狙います。
降っていたのが短時間だったので上位勢はミディアムタイヤで走り続けました。
上位勢に順位変動はありませんでした。
31周目にフェルスタッペンがソフトタイヤに交換して上位勢のタイヤ交換が終わりました。
上位勢の順位変動はなかったね。
後ろとの差が大きくなったハミルトンがソフトタイヤに交換してファステストラップを狙います。
ファイナルラップでハミルトンがファステストラップを獲得しました。
フェルスタッペンが優勝してレッドブルが開幕12連勝となりました。
2位にはペレスが入っています。

総括
レッドブルの強さが目立ちました。
雨絡みで順位変動があるのかと思ったのですが何も無かったね。
各チームが安定したレースをしていました。
フェラーリのルクレールが3位に入りました。
フェラーリは速さが戻ってきたのだろうか?
メルセデスはフェラーリに付いて行けませんでした。
まだまだ速さが安定しませんね。
レッドブルが勝ち続けそうです。

結果
ポールポジション:フェルスタッペン
1位:フェルスタッペン
2位:ペレス
3位:ルクレール
ファステストラップ:ハミルトン

F1 2023 R13 ベルギー

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ