Uefa Europa League 2024-2025 League phase Matchday 2 ポルト vs マンチェスターユナイテッド


前半
ユナイテッドがパス攻撃をしてきました。
ポルトのエリア内に侵入できています。
ラッシュフォードが左から持ち込んでキーパーから見て狭いサイドを抜くゴールを奪いました。
ユナイテッドは攻撃を続けてポルトのエリア内にボールを運び込んできます。
ホイルンドが決めて二点目を奪いました。
最近では珍しく前半の早い段階で二点を奪っています。
このまま攻め続けて押し切れると思ったんですが反撃されました。
ハイラインで攻撃してたんですが奪われてカウンターを貰ってしまいます。
ユナイテッドは自陣へ戻りながらのディフェンスが弱いですね。
前半の内に追いつかれてしまいます。

後半
同点にした事でポルトに勢いが出ています。
ボールを繋いで攻勢を仕掛けてきました。
ユナイテッドは自陣に引いて守っています。
ゴール前を固めていたんですがエリア内から数人が引っ張り出されてしまい隙間ができてました。
上手く使われてポルトに逆転を許してしまいます。
ユナイテッドは人数をかけて攻撃してきました。
ポルトはエリア内に飛んでくるクロスに上手く対処しているのでチャンスになりません。
カットインからのミドルシュートを狙いますがコースが厳しく枠に飛びません。
ユナイテッドはクロスを入れるんですがゴール前に合わないので決定機が作れません。
エリア内に入ってシュートを狙ったブルーノの足が高く上がり過ぎた判断されてイエローを貰います。
既に一枚貰ってたのでイエロー二枚で退場となりました。
同数でも打開方法が無く困ってたんですが数的不利に陥ります。
アントニーとザークティを入れてきて攻撃の活性化を狙ってきました。
ユナイテッドは人数をかけて押し込みます。
コーナーキックをチャンスを得て良いボールがゴール前に入ります。
マグワイアがヘディングで決めて追加時間に追いつきました。
勢いが出てきたので逆転の目が出てきましたが時間が足りませんでした。
.
総括
前半の早い段階で二点をリードしたので楽な試合になると思ったんだけどね。
終わってみたら退場者を出し手の引き分けでした。
どうもユナイテッドは攻守のバランスが悪いよね。
自陣に戻りながらのディフェンスは上手くないのでハイラインで攻め続けるのは考え直した方が良いかもな。
二点を取った時点で守りに重心を移しても間違いではなかったかも?
理想を言えばガンガン攻め続けて押し切れるサッカーをして欲しいけど贅沢は言ってられんからね。
何としてもリーグフェイズを突破しなければ。
.
今日の★
マグワイア(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Estadio do DragaoPorto
.
スコア
ポルト 3-3 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
Uefa Europa League 2024-2025 League phase Matchday 2 ポルト vs マンチェスターユナイテッド

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ