プレミアリーグ 2016-2017 8節 リバプール vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
ユナイテッドが押し気味で始まりました。
中盤でのパスは繋がっていました。
リバプールのゴール前は空かないのでシュートコースが無くシュートが打てない状況でした。
リバプールは左右と中央の均等に攻撃してきました。
ユナイテッドの戻りも早いのでリバプールもシュートコースが無いですね。
ボールは動くのですがシュートチャンスが少ない守り合いの様相でした。
慎重になっている感じです。
共に失点無く終えたのでお互いに作戦は上手くいったようです。

後半
ユナイテッドの攻撃目立っていましたが途中からリバプールペースとなりました。
リバプールに惜しいチャンスがありました。
コウチーニョがバイタルエリアからゴール右上から落ちてくるシュートを打ちました。
枠に入ってきたので決まったかと思われたのですがデヘアが飛び込んで右手一本で弾きました。
凄いプレーでしたね。
あれは決まったと思ったでしょう、見事な守備にクロップ監督は拍手を贈ってました。
その後もリバプールが押し込んできました。
ユナイテッドは無理にラインを上げる事はしませんでした。
ユナイテッドが守り切りました。
.
総括
前半はユナイテッドの攻撃が目立ちました。
後半はリバプールのペースだったと思います。
お互いに失点しないように試合を運んでいました。
リバプールが押し込んできた時にユナイテッドのカウンターが掛かればチャンスがありそうでしたがリバプールは途中でボールを奪われる失敗をしませんでした。
ユナイテッドは前線の枚数が少なめだったので攻略は難しかったと思います。
負けないで良かったです。
リバプールにはカウンターのチャンスは無かったですね。
拮抗したいい試合だったと思います。
.
今日の★
デヘア(マンチェスター・ユナイテッド)

ホーム8節アウェイ
リバプール2016/10/17マンチェスター・ユナイテッド
4,3,3陣形4,2,3,1
0得点0
9総シュート数7
6シュート枠内2
3シュート枠外5
0シュート阻止0
0ゴール枠0
1セーブ3
3コーナーキック1
0イエローカード4
0レッドカード0



コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード