プレミアリーグ 2016-2017 8節 チェルシー vs レスター

前半
チェルシーがパスをつないで攻めてきました。
チェルシーはスリーバックで来ましたね。
ラインを高く保っていました。
レスターはフォーバックだったのですがサイドを突破される回数が多かったです。
チェルシーが右コーナーキックから先制しました。
ペナルティエリア内でレスターのディフェンスが足に当てたのですが左に抜けてしまいました。
そこにジエゴ・コスタが入ってきて左足に当てて決めました。
レスターは中々ボールが奪えないでいました。
たまに奪えても縦パスが繋がらないでシュートまで持って行けませんでした。
チェルシーは長いボールを使うようになりました。
ペナルティエリア右にアザールが入り込んで来ました。
シュマイケルはコースを塞ぎに飛び込みましたがアザールにシュートを打たれて追加点を奪われました。

後半
レスターは並びをチェルシーに合わせて来ました。
これが効果的だったようです。
レスターはボールを回せるようになりました。
チェルシーは後ろに下がり気味になりディフェンスに重心を移しました。
レスターの縦に速い攻撃をさせないディフェンスをしてきました。
レスターは前線で詰まってしまった感じでシュートコースが作れませんでした。
レスターがボールを動かす展開だったのでチェルシーがカウンターを仕掛ける事になりました。
モーゼスがペナルティエリア右に斜めに入って来ました。
ペナルティエリア内でパス交換をしてからシュートしました。
レスターディフェンスは間を抜かれてしまいました。
三点目が入ってしまし試合は決まってしまいましたね。
.
総括
後半にはいってからレスターの攻勢が続きました。
チェルシーのディフェンスはバタバタとしていましたが守り切りました。
レスターが得点できない間にダメ押し点を奪いました。
チェルシーは色々な攻めてが出てきてますね。
プレミアでは見慣れないスリーバックも機能するかも知れないですね。
チェルシーのこれからの反撃を予感させる試合でした。
レスターは何かが変ですよ。
中盤でボールを奪ってからの縦への展開ができないのが不味そうです。
.
今日の★
モーゼス(チェルシー)

時間得点者所属チーム得点形式
7Diego Costaチェルシー
33Hazardチェルシー
80Mosesチェルシー


ホーム8節アウェイ
チェルシー2016/10/15レスター
3,4,3陣形4,4,2
3得点0
17総シュート数3
11シュート枠内0
6シュート枠外3
0シュート阻止0
1ゴール枠0
0セーブ4
8コーナーキック5
1イエローカード1
0レッドカード0



コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード