プレミアリーグ 2016-2017 9節 チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
開始直後にチェルシーが先制しました。
中盤で奪ったボールを縦に入れてきました。
デヘアが出てきてクリアしようとしていましたが交わされました。
ディフェンスも戻りながら邪魔をしようとしていたけど、キーパーとの連携がチグハグでした。
右からペドロが入ってきてシュートしました。
ユナイテッドは混乱から回復しきれない印象でした。
パスは回せますが速い攻撃が出来ませんでした。
シュートコースが消されているので打てません。
チェルシーが追加点を奪いました。
右から入ったボールがエレーラに当たってしまいゴール前に詰めていたケーヒルへのパスになりました。

後半
ユナイテッドはフェライニに代えてマタを入れてきました。
前線でのパスが回るようになりシュートまで持って行けるようになりました。
しかしチェルシーのゴール前が空きません。
シュートはブロックされるかキーパーに弾かれていました。
チェルシーが追加点を奪います。
アザールがバイタルエリアでボールを受けてディフェンスを交わして打ちました。
見事なフェイントだったと思います。
ユナイテッドはサイドからのクロス狙いで攻撃を続けましたが決まりません。
少しディフェンスが上がっていた場面でカンテにやられる事になりました。
中盤でボールを受けたカンテがドリブルで運んでバイタルエリアでワンツーを決めます。
ペナルティエリアに入り込んでディフェンスを交わして打ちました。
カンテがペナルティエリアに入り込んでくるとは思わなかったようですね。
.
総括
開始直後に試合は決まってしまった印象です。
ユナイテッドは守備的に行って後半に勝負をかけた感じでしたが、計画は早々に崩れました。
ユナイテッドのディフェンスは人数は足りていたのですが崩されていました。
チェルシーのスリーバックシステムは良く機能していた印象です。
中盤からのディフェンスが良いのでユナイテッドは攻め手が無かった印象です。
チェルシーは上がってきそうですね。
ユナイテッドは少し不味そうです。
.
今日の★
ペドロ(チェルシー)

時間得点者所属チーム得点形式
1Pedro Rodriguezチェルシー
21Cahillチェルシー
62Hazardチェルシー
70Kanteチェルシー


ホーム9節アウェイ
チェルシー2016/10/23マンチェスター・ユナイテッド
3,4,3陣形4,2,3,1
4得点0
11総シュート数17
8シュート枠内10
3シュート枠外7
0シュート阻止0
0ゴール枠0
5セーブ2
5コーナーキック7
3イエローカード2
0レッドカード0



コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード