プレミアリーグ 2018-2019 3節 マンチェスターユナイテッド vs トッテナム

前半
ユナイテッドは自陣で奪ったボールを縦に出してトッテナムの背後を狙ってきました。
トッテナムはユナイテッドの寄せが早いのでパスを繋げなくて中盤を作れません。
ユナイテッドが押し込み始めてシュートチャンスを作り出しました。
ルカクとポグバにシュートチャンスが来たのですが決定機と言える程良い体勢では打てませんでした。
ルカクのシュートは惜しかったのですが右サイドの角度の無い場所から右足で蹴ったのでゴールを逸れてしまいました。
トッテナムはボールを奪ってもパスを出す前に邪魔されて前に出すだけになっていました。
ユナイテッドがトッテナムの良い所を塞いでいる印象でした。

後半
トッテナムがユナイテッドの裏を取ろうと縦パスを入れるようになり状況が変わりました。
ユナイテッドがラインを高くしていたので攻め込めるようになりました。
右からのコーナーキックをケインがヘディングで決めました。
後ろに下がりながらの上手いヘディングでした。
ループ状のボールがキーパーを越えて決まりました。
ユナイテッドが攻撃姿勢を強めてきました。
トッテナムは縦パスをサイドに出して裏を取ろうとしてきました。
右からのクロスがバイタルエリアに入ってきました。
ルーカスがユナイテッドディフェンスの前に入ってきてシュートします。
これが決りトッテナムが追加点を奪いました。
リードを広げたトッテナムは自陣に下がり守備を固めてきます。
奪ったボールを縦に出してカウンター狙いに切り替えました。
ユナイテッドはフェライニ、サンチェスを入れてきます。
ジョンズが故障したのかリンデロフに交代しました。
早い段階で交代カードを使ってきました。
フェライニを入れてきたのでハイボールで勝負するのかと思ったのですがパスを繋いだ攻撃をしてきました。
途中まではパスが繋がるのですが最後の所で合わずにボールを奪われる場面が増えてしまいます。
積極的に早めにシュートを打つのですがトッテナムのディフェンスが堅いので邪魔されてしまいます。
シュートは枠を逸れてしまいました。
ユナイテッドが前掛かりに成っているのでカウンターを貰う事に成ってしまいます。
ケインの縦パスを抜け出したルーカスが受け取ります。
ドリブルを始めたルーカスをスモーリングがスライディングで止めに行ったのですが避けられてしまいます。
ルーカスがシュートして3点目を取られてしまいました。
.
総括
トッテナムがプレミアリーグに成って以来オールドトラフォードでの3勝目をあげました。
ユナイテッドは攻撃がチグハグな感じがします。
ルークショウが左サイドから良い上がりを何度も見せたのですが得点は奪えませんでした。
奪ってからシュートまでは速いのですが決まりませんでした。
ディフェンスが薄くなると抜かれてしまうのも問題ですね。
かといって人数を掛けないと攻撃が止められるので不味い状況のようです。
開幕して3戦目で2敗してしまいました。
とても酷い成績ですね。
攻撃に明確なプランを感じないのも問題だと思えます。
早めに立て直さないとズルズルと回に沈んでしまいそうで怖いです。
前半の調子だと勝てそうだと思たんだけどねー。
.
今日の★
ケイン(トッテナム)
.
時間得点者所属チーム得点形式
50Harry Kaneトッテナム
52Lucas Mouraトッテナム
84Lucas Mouraトッテナム


ホーム3節アウェイ
マンチェスターユナイテッド2018/8/28トッテナム
3,5,2陣形4,3,3
0得点3
57支配率43
5シュート枠内5
23総シュート数9
699タッチ577
488パス382
11タックル23
14クリアランス26
5コーナーキック2
2オフサイド1
2イエローカード3
0レッドカード0
11ファウル16


.
.
.
.
.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード