プレミアリーグ 2018-2019 16節 チェルシー vs マンチェスターシティ

前半
シティがパス攻撃をしてきました。
チェルシーは守勢に回る事になったのですが中盤で遅らせる事ができていました。
ボールを奪えないチェルシーは攻撃に転ずる事ができずに苦戦しています。
何度かペナルティエリアを陥れられましたがキーパーを含めたディフェンス陣が体を張ったディフェンスを展開していました。
取られそうで取られない展開が前半の終わりまで続く事になります。
チャンスを作れなかったチェルシーが先制する事に成りました。
左サイドに縦パスが通りウィリアンが抜け出そうとしました。
ここでは捕まりましたがペナルティエリアにボールを入れる事ができました。
アザールにボールが渡り左サイドから中央にパスをだしました。
このパスがペドロの前を通過したのでチャンスが潰えたと思ったのですがカンテが入って来ました。
カンテが絶妙なタイミングで走り込んでダイレクトで流し込み先制する事に成功しました。
前半の終了間際の良い時間に取れました。
全く予想外の展開で前半を終える事になりました。

後半
シティが優勢に試合を進める事になりました。
チェルシーの方の出足が良くなり中盤でボールを引っかける事ができるようになりました。
しかし攻撃への展開は封じられてしまいます。
攻め込まれるのですがゴール前に入られてもディフェンスが併走できるようになりました。
シティはパス攻撃を続けていましたが決定的なパスを通す事はできませんでした。
70分を過ぎるとチェルシーは守備に重心を移し始めます。
上手く中盤までで守備を終わらせる事ができるようになりました。
逃げ切れる可能性が高まっているタイミングで初めてのコーナーキックを得ました。
左からのコーナーキックだったのですがニアポストに良いボールが入りました。
ダビドルイスが動き回ってこのボールを頭で捉えました。
キーパーの上を越えてファーサイドに決まりました。
最高のヘディングシュートで追加点を奪う事ができました。
シティはパス攻撃を続けましたがチェルシーは隙を見せませんでした。
.
総括
試合前はシティが勝つだろうと思っていたので驚きの結果です。
シティに勝つのはどこか注目していたのですがチェルシーでしたね。
劣勢な試合を見事に乗り切り勝利しました。
今日は意外な人が得点したので面白かったです。
カンテがあそこで出てくるとは予想外でした。
シティは初黒星を喫したので差が縮まり面白くなりそうです。
.
今日の★
カンテ(チェルシー)
.
時間得点者所属チーム得点形式
45N'Golo Kanteチェルシー
78David Luizチェルシー


ホーム16節アウェイ
チェルシー2018/12/9マンチェスターシティ
4,3,3陣形4,3,3
2得点0
38.7支配率61.3
5シュート枠内4
8総シュート数14
616タッチ844
410パス640
28タックル19
31クリアランス11
1コーナーキック13
1オフサイド2
2イエローカード0
0レッドカード0
12ファウル11


.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード