プレミアリーグ 2018-2019 18節 カーディフ vs マンチェスターユナイテッド

前半
ユナイテッドがパス攻撃をしてきました。
選手が走るようになり走りながらパスを貰う機会が増えています。
カーディフは追い切れなくなりフリーキックを与える事になりました。
左寄りからのフリーキックをラッシュフォードが蹴りました。
ゴール右に吸い込まれる見事なシュートで先制する事になりました。
その後もユナイテッドが攻撃を続ける事になりました。
ユナイテッドは待ち構えるのではなく追いかけながらのディフェンスをするようになっています。
中盤で仕掛けてボールを奪い返せるようになっていました。
ペナルティエリアに何人も入り込んでくるのでカーディフはマークがズレ始めています。
押し込んでいる時にエレーラがミドルシュートを決めました。
誰も打ってくるとは思っていなかったようですね。
ゴール前に二人ほどが入り込んだので隙間ができました。
そこにマルシャルが走り込んでゴールを奪いました。
カーディフは縦に速い攻撃をしてPKを獲得する事に成功しました。
これを決めて1点を返しています。

後半
ユナイテッドはパス攻撃を続けてきました。
サイドチェンジを使いながら左右に振り回しています。
ユナイテッドは攻撃陣が走り込む位置にパスを出していました。
ユナイテッドは選手交代を使いながら攻撃を続けていました。
守りに入るつもりはないようです。
パス攻撃からリンガードが押し込んで4点目を取りました。
リンガードがペナルティエリアで倒されてPKを獲得しました。
自分で決めて5点目を取りました。
.
総括
スールシャール監督になっての初試合で良いゲームができました。
選手が走るようになったのが好印象を与えています。
前線のラッシュフォード、マルシャル、リンガードがそれぞれ得点したのも良い傾向だと思います。
ミドルシュートも積極的に狙っていたように思えました。
このままの調子で行けるのでしょうか?
上位勢との試合でも今日の様な試合運びができれば4位まで到達できるかもしれないね。
期待が持てそうです。
.
今日の★
ラッシュフォード(マンチェスターユナイテッド)
.
時間得点者所属チーム得点形式
3Marcus RashfordマンチェスターユナイテッドFK
29Ander Herreraマンチェスターユナイテッド
38Victor ComarasaカーディフPK
41Anthony Martialマンチェスターユナイテッド
57Jesse Lingardマンチェスターユナイテッド
90Jesse LingardマンチェスターユナイテッドPK


ホーム18節アウェイ
カーディフ2018/12/23マンチェスターユナイテッド
4,1,4,1陣形4,3,3
1得点5
25.7支配率74.3
3シュート枠内9
9総シュート数17
385タッチ801
209パス640
17タックル17
15クリアランス14
4コーナーキック7
3オフサイド0
2イエローカード1
0レッドカード0
13ファウル13


.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード