プレミアリーグ 2018-2019 31節 マンチェスターユナイテッド vs マンチェスターシティ

前半
シティがボールを動かしてきます。
ユナイテッドは自陣で守る事になりました。
ボールを奪っても中盤を抜けないので攻撃に移れませんでした。
一度抜け出しゴール前に縦パスを入れたのですがエデルソンの飛び出しが良かったのでシュートを打てませんでした。
これが最大のチャンスだったかもしれません。
シティはユナイテッドが前に大きくけり出すボールを拾えるので高い位置から再攻撃ができました。
ゴール前に押し込んでパスを繋いでシュートコースを作ろうとしてきました。
ユナイテッドはシュートコースを開けないように守っていました。

後半
シティの攻撃力の高さにユナイテッドディフェンスが翻弄されています。
パスの出し先にはマークが付いていましたがドリブルで崩されました。
ベルナルドシルバがペナルティエリア右に侵入してきてシュートを放ちました。
デヘアは予想できなかったようです。
手の先を抜けてゴール右隅に流し込まれました。
追いつきたいユナイテッドはラインを高くしてボールを動かし始めます。
中盤でパスミスを奪われてしまいます。
シティがカウンター攻撃をしてきました。
左に抜け出したザネにパスが通ってしまいます。
ペナルティエリア左ががら空きになっていたので決められてしまいました。
二点差となりシティが余裕のボール回しをしてきます。
それ程圧力をかけた攻撃はしてこないのですがボールは奪われません。
ユナイテッドの対応が遅れるとシュートを打ってくる嫌な攻撃をしてきました。
ユナイテッドは攻撃ができずにボールを追うだけで終わってしまいました。
.
総括
前半はなんとか守っていたのですが後半に入り攻略されてしまいました。
パス攻撃が上手くいかないとドリブルで仕掛けてくるシティを抑えるのは大変です。
引き分けの可能性もちらつきましたがシティが勝ちました。
残り試合は3です。
ヨーロッパの大会が無くなっているのでシティが有利そうです。
シティの2連覇がなるか注目です。
ユナイテッドは次のチェルシー戦での勝利はマストとなりました。
何とか4位に滑り込んで欲しいですが厳しそうです。
今日は勝ち点が欲しかったです。
.
今日の★
ザネ(マンチェスターシティ)
.
時間得点者所属チーム得点形式
54Bernardo Silvaマンチェスターシティ
66Leroy Saneマンチェスターシティ


ホーム31節アウェイ
マンチェスターユナイテッド2019/4/25マンチェスターシティ
5,3,2陣形4,3,3
0得点2
36.8支配率63.2
1シュート枠内5
12総シュート数8
565タッチ874
406パス702
13タックル14
12クリアランス11
1コーナーキック1
0オフサイド2
2イエローカード2
0レッドカード0
10ファウル10


.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード