FA CUP 2019-2020 5回戦 チェルシー vs リバプール

前半
リバプールが攻撃してきました。
ゴール前でのパスがずれてしまいシュートチャンスが作れませんでした。
バックパスをキーパーに戻してから組み立て直そうとしたようですがパスカットされます。
チェルシーは前線からのボール奪取を狙っていたようですね。
ウィリアンに繋がりシュートを打たれました。
密集しているディフェンスの後ろから打たれたのでキーパーは見えなかったようです。
左腕の側面に当ててしまいゴールに入りました。
チェルシーが先制する事になりました。
リバプールはパス攻撃を続けますがチェルシーがゴール前で粘りを見せました。
崩せそうで崩せない展開が続くことになりました。

後半
後半の開始時にベンチスタートのサラとフィルミーニョを入れてくるか?と期待したのですが出しませんでした。
リバプールはラインを上げて分厚い攻撃を開始します。
しかしチェルシーのゴール前を崩しきれません。
崩れかけるのですがギリギリで粘っています。
リバウールの攻撃に参加する人数が増えてきます。
前線で詰まってしまったようです。
後ろが開いているのでチェルシーは前線でのボール奪取を狙い始めます。
ボールを奪いバークリーがドリブルを始めました。
リバプールディフェンスは戻りながらのディフェンスになります。
寄せきれませんでした。
ペドロが良い動きをしてファンダイクを引きつけます。
シュートコースが開いてしまいバークリーにミドルシュートを決められました。
2点差になってしまったのでリバプールはフィルミーニョとサラを入れてきました。
しかし前線の人数が多すぎたみたいです。
動けるだけのスペースが無く窮屈そうなプレーになっています。
チェルシーはリバプールのラインの裏を狙い続けカウンターを仕掛けてきました。
2回ほどチャンスを作りましたね。
シュートは枠に嫌われて決まりませんでした。
.
総括
リバプールは調子が悪そうです。
中盤で上手くボールを展開できないようです。
ヘンダーソンが居ないのが思いのほか影響大なようです。
今シーズン初めて連敗したのかな?
押し込む事はできるのですがゴールを奪えていません。
チェルシーは上手く戦ったと思います。
ディフェンスを主軸にして上手に攻めました。
リバプールはちょっと心配だね。
.
今日の★
バークリー(チェルシー)
.
スコア
チェルシー 2-0 リバプール
.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード