プレミアリーグ 2021-2022 4節 マンチェスターユナイテッド vs ニューキャッスル
前半
復帰したロナウドのデビュー戦でした。
先発で使って来ましたよ。
ユナイテッドは高いラインを保って攻め込んできました。
後ろが薄いのでカウンターでピンチを招いていましたが良い形でシュートは打たせません。
ニューキャッスル陣内でボールを動かしていますがゴール前を崩せません。
ペナルティエリアに向けて短い縦パスを入れて来るのが良い点です。
追加時間に右からグリーンウッドがシュートを放ちました。
キーパーが零したボールをロナウドが押し込んで先制しました。
動きなおしの早さが良かったです。
後半
ユナイテッドがボールを動かし攻めてきました。
ニューキャッスル陣内でボールを動かしています。
中盤でボールを失いカウンターを貰う事になりました。
戻りながらのディフェンスとなり追いつけませんでした。
戻り切る前に決められてしまい同点に追いつかれました。
ユナイテッドはパス攻撃を続けます。
ニューキャッスルが攻め始めました。
ここでカウンターを決めました。
ポグバが奪ったボールをルークショウがドリブルで運びます。
ロナウドが左に進路を取り並走します。
ロナウドにパスが出てディフェンスとの競争になります。
ワンタッチ目で前に出て左足で決めました。
見事なショートカウンターが決まり逆転に成功しました。
凄く速い良い攻撃でした。
決定力が高いフォワードが居ると強いよなー。
ユナイテッドは下がる事なく攻撃を続けます。
サイドに流してから中央にボールを折り返す手法で攻めていました。
中央に移動してきたブルーノにパスが通ります。
ペナルティエリア内でロナウドが右に動いて中央を開けさせました。
ブルーノがミドルシュートを決めて追加点を奪います。
シュートコースが出来てしまったね。
ニューキャッスルは上手く動かされてしまいました。
2点差を保ちながら試合は進みます。
ユナイテッドはファンデルベイク、リンガード、マルシャルを入れて来ました。
攻撃を続けるようです。
ニューキャッスルがカウンターで攻めてきましたがユナイテッドが中央で対応しました。
中盤の守備が緩い感じですが攻撃力を高める戦術だと信じたいです。
ゴール前までに突進力を奪いきっているのでそういう戦術だったのではないでしょうか?
攻撃を続けているユナイテッドがリンガードのゴールで駄目押ししました。
.
総括
ロナウドの復帰戦だったので得点するのか注目していたので二点も取ってくれて大満足です。
特に二点目のゴールは素晴らしかったです。
ゴール前で細かく動いて敵のディフェンスを動かしてくれるのも大きかったです。
セットプレイでもマークが付いてくるのでバランとマグワイアが比較的自由に動けていました。
ブルーノのミドルシュートも良かったです。
チームに残ったリンガードが決めたのも嬉しかったです。
ユナイテッドは強くなっているよね・・・優勝争いに参加できそうに思えます。
期待が膨らんできました。
.
今日の★
ロナウド(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Old Trafford
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 4-1 ニューキャッスル
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2021-2022 4節 マンチェスターユナイテッド vs ニューキャッスル
.
.
.
,
.
コメント
コメントを投稿