F1 2021 R13 オランダ 決勝


ポールポジションのフェルスタッペンが好スタートを切りました。
ハミルトンとボッタスが続きます。
ボッタスは遅れ始めましたがハミルトンが抵抗を見せます。
マシンの出来はレッドブルが良いみたいです。
徐々にフェルスタッペンが差を広げ始めました。
ペレスが後方に沈んでいるのでメルセデスは2台でフェルスタッペンの攻略を始めます。
ハミルトンが先にタイヤ交換に入りました。
1周遅れてフェルスタッペンが入ります。
ハミルトンが出た位置は周回遅れの中でした・・・これが不運でしたね。
フェルスタッペンはクリーンな位置に復帰しました。
ボッタスが前に出ているのでフェルスタッペンを抑えている間にハミルトンが抜く作戦です。
ボッタスが頑張り抵抗を示すのですがハミルトンが追いつけませんでした。
周回遅れに手間取ったのが痛かったです。
フェルスタッペンがボッタスを抜きました。
ハミルトンを前に行かせてフェルスタッペンを追いかけます。
交換したタイヤに違いがあったので面白くなりました。
フェルスタッペンはハードに替えました。
ハミルトンはミディアムでした。
ハミルトンはファステストラップを刻みフェルスタッペンにプレッシャーを掛けます。
フェルスタッペンのタイヤを使わせてピットインを誘うとしたようです。
しかしタイヤの差でハミルトンのタイヤライフが先に尽きました。
メルセデスはペレスがファステストを奪うのを避ける為にボッタスにタイヤ交換をさせました。
この段階でハミルトンがファステストラップを持っていました。
ピットからボッタスにファステストを出さないでねとのお願いが飛びました。
ボッタスは最終セクターで緩めたのですがファステストを取ってしまいました。
ハミルトンもフェルスタッペンを抜けないのでタイヤ交換に入りファステストを狙います。
フェルスタッペンが首位を守り勝ちました。
ハミルトンはファイナルラップでファステストを取り返しました。
.
総括
メルセデスが作戦を頑張ったので面白かったです。
フェルスタッペンが速さでメルセデスの作戦を粉砕しました。
ボッタスがファステストを取っちゃったのが気になりますね。
ひょっとしたら来シーズンのシートは無いのかも?
ハミルトンは何とかポイント差を最小に留めました。
フェルスタッペンが地元で勝ちました。
物凄い盛り上がりです。
これでドライバーズ選手権でトップに戻りました。
マシンは速いので勝ちそうですね。
メルセデスが差を縮められるのかどうかに今後の選手権が掛かっています。
このままレッドブルが走るのは面白くないので頑張って欲しいです。
短いコースなのですがバンクがあり面白かったです。
オーバーテイクは難しそうでした。
.
結果
ポールポジション:フェルスタッペン
1位:フェルスタッペン
2位:ハミルトン
3位:ボッタス
ファステストラップ:ハミルトン
.
詳細
F1 2021 R13 オランダ 決勝

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード