Uefa Champions League 2023-2024 Round16 1st コペンハーゲン vs マンチェスターシティ


前半
シティがボールを動かしてきました。
コペンハーゲンは自陣でラインを作っています。
ボールを奪えないので苦しい展開になっています。
シティが右サイドからチャンスを作りました。
フォーデンからのパスにデブライネが反応しました。
ペナルティエリア右からゴール左隅を狙ったシュートを放ち決めてしまいます。
コペンハーゲンがブロックを作っていたので得点まで苦労するかと思ってたんですが早い時間帯に先制しました。
シティにアクシデントが発生しました。
グリーリッシュが故障してしまいます。
急遽ドクを入れる事になりました。
コペンハーゲンが攻めてきました。
人数を掛けて攻めてきます。
奪われてシティのカウンターになるんですがコペンハーゲンが戻りました。
ディフェンスに変わった瞬間の戻りは速いな。
ドクが左サイドからクロスを入れてきます。
ハーランドが派手なジャンピングボレーを放ちますが外れました。
普通ならヘディングで狙う高さを足で蹴りにいったね・・・驚きだよ。
コペンハーゲンが同点に追いつきました。
エデルソンのミスキックを見逃さずにシュートに繋げます。
一発目はブロックしたんですがリバウンドをシュートされて決められました。
すげーシュートだったなマットセン。
これはー。
シティの攻撃回数が多いんですがコペンハーゲンもカウンターが撃てるようになっています。
チャンスは有りそうに見えます。
コペンハーゲンが上手く守ってたんですがデブライネが変なタイミングでパスを出しました。
ベルナルドシルバが飛び込んできて左足のアウトで決めました。
シティは右サイドから攻める回数が多いですね。
1点差かー、まだ可能性はある。

後半
コペンハーゲンはファイブバックに変えてきたね。
ディフェンスとディフェンスの隙間を埋めようって事みたい。
シティは攻撃に失敗した時に高い位置で奪い返して攻撃に繋げてきます。
波状攻撃になっているのでコペンハーゲンは苦しそうです。
コペンハーゲンが5枚をスライドさせてきたのでシティはサイドチェンジが決まらなくなっています。
代わりに中央が空くのでそこを使ってきています。
少しずつズレを作ろうとしていますね。
シティの縦パスに対しての競争になっているな。
コペンハーゲンがカウンターからチャンスを作りました。
左サイドからエリア内右にクロスが入りました。
蹴れれば決まったと思うんですがアケがヘディングでクリアしました。
シティがボールを持っているんですがコペンハーゲンが1点差をキープしています。
ディフェンスは強化されましたが攻撃に出て行けません。
追加時間まで1点差で推移してたんですが右に開いたデブライネとパスをだしてからエリア内に入ったフォーデンの二人で崩されました。
頑張っていたんですが付いていけなくなりました。
.
総括
シティが先制してコペンハーゲンが追いつく前半でした。
同点で終われば素晴らしかったんですが1点を取られました。
1点差で後半が始まったんですがコペンハーゲンが粘りました。
後半の追加時間まで1点差で堪えてたんですがシティが得点しました。
シティがボールを保持し続けて得点を狙う試合でした。
.
今日の★
デブライネ(マンチェスターシティ)
.
会場
ParkenCopenhagen
.
スコア
コペンハーゲン 1-3 マンチェスターシティ
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2023-2024 Round16 1st コペンハーゲン vs マンチェスターシティ

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ