プレミアリーグ 2023-2024 25節 ルートンタウン vs マンチェスターユナイテッド


前半
ルートンがユナイテッドのディフェンスラインからのロングボールの処理を間違えます。
中央を走り込んできたホイルンドにパスする形になりました。
ホイルンドが決めてユナイテッドが先制します。
ユナイテッドの攻撃が続き左からのコーナーキックを得ました。
ゴール前に入れたボールは弾かれるんですがガルナチョが拾います。
ガルナチョのシュートをホイルンドが胸に当てて角度を変えました。
これが決まって追加点を取りました。
余裕の展開になる筈だったんですがルートンに攻め込まれます。
ユナイテッドが攻撃時にハイラインを使ってきたんですがディフェンスラインの位置が低くて問題になります。
二列目との間に広い空間ができてしまっているので使われます。
ルートンが攻め込むようになりました。
左から崩されてしまい失点します。
ルークショウが故障してしまいリンデロフと代わりました。

後半
ユナイテッドは前半でイエローを貰っていた選手を入れ替えます。
守備重視に切り替えたようですが二列目と最終ラインの隙間が埋まりません。
ルートンに上手く利用されて窮地に追い込まれています。
ルートンがハイラインで攻めてきているのでユナイテッドがカウンターを打ちます。
ルートンがギリギリで戻ってきてブロックしています。
ユナイテッドに得点機があったんですが邪魔されて決まりません。
ルートンが押し込む時間が増えて行きます。
ユナイテッドは自陣で守る時間が増えています。
ユナイテッドはセットプレーを工夫してきました。
一人に離れていたガルナチョがシュートを狙いましたが止められました。
ルートンが攻めてたんですが追加点は奪えませんでした。
.
総括
前半の早い時間にリードを奪ったので余裕の展開にできた筈なんですがね。
ディフェンスラインが高い位置を取りきれなかったのでピンチを招きました。
後ろを抜かれた時に戻り切れないので後方に布陣していたようです。
ハイラインの時は二列目との間を狭くしないと使われるのでもう少し配慮が欲しいですね。
ユナイテッドのセットプレイに工夫が見られたのが良い点です。
.
今日の★
ホイルンド(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Kenilworth Road, Luton
.
スコア
ルートンタウン 1-2 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2023-2024 25節 ルートンタウン vs マンチェスターユナイテッド

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード