プレミアリーグ 2025-2026 6節 ブレントフォード vs マンチェスターユナイテッド
前半
ユナイテッドがパス攻撃をしてきました。
全体にラインを押し上げて攻めていました。
パスは繋がるんですが縦に遅いので相手の守備ブロックを突破する必要がありました。
敵陣でパス交換している時に奪われてしまいカウンターを貰ってしまいます。
ディフェンスラインを押し上げるタイミングで裏にロングボールを出されたのでオフサイドが取れませんでした。
ゴールを決められてしまい先制を許す事になりました。
ユナイテッドはパス攻撃を続けます。
ブレントフォードの守備ブロックを攻略できないので途中で進行を止められています。
ボールを取られなければ問題無いんですが取られてしまい裏を狙われました。
ブレントフォードは左に展開してから右に出してシュートしてきました。
一度はバユンデルが弾きましたが味方に当たってしまいブレントフォードの選手の前にボールが落ちます。
シュートを決められ追加点を奪われました。
後半
ユナイテッドは中盤を作る攻撃を続けてきます。
ブレントフォードの守備ブロックが崩れないので効果的な攻撃になっていません。
ブレントフォードがパス攻撃している時にボールを奪います。
ショートカウンターになりシェスコが決めてくれました。
一点を返して攻勢を強めてきます。
エリア内に入って来たエンベウモが倒されてPKを獲得しました。
ブルーノがPKを蹴ったんですがキーパーに読まれました。
右下を狙ったシュートは弾かれてしまいます。
ユナイテッドは選手交代を使ってきますがフォーメーションは変えないので効果的ではありませんでした。
同じようにブレントフォードの守備ブロックの突破に手間取りチャンスを作れません。
ブレントフォードはカウンターを主体にした攻撃で的確に攻めてきます。
ファウルを取ってフリーキックの機会を何度も作ってきます。
ユナイテッドがサイドに逃げざろう得ない状況を多く作り出してロングスローを入れてきます。
ユナイテッドはもっとロングボールを使う方が良いように思えるんですが頑なにショートパスを繋いできます。
追加時間に入りブレントフォードのカウンターを貰ってしまいます。
攻撃中にブレントフォード陣内で奪われて縦に展開されます。
ミドルシュートを貰ってしまい三点目を奪われました。
ブレントフォードが見事な試合運びで勝利しました。
.
総括
ユナイテッドはスリーバックシステムに拘るのは止めた方が良いかもな。
前節でチェルシーに勝ったのにブレントフォードに負けてしまっては意味がない。
連勝を期待してたんですが残念です。
選手交代をしてもシステムが変わらないので効果も薄そうです。
試合中にシステムを変更するくらいはして欲しよね。
負けが増えてきてしまっています・・・
何とか切っ掛けを掴んで欲しいですね。
.
今日の★
Igor Thiago(ブレントフォード)
.
会場
Sat 27 Sep
Gtech Community Stadium
.
スコア
ブレントフォード 3-1 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2025-2026 6節 ブレントフォード vs マンチェスターユナイテッド


コメント
コメントを投稿