リーガ 2017-2018 9節 レアルマドリード vs エイバル

前半
レアルが攻撃してきました。
選手間の距離を広くとって長いパスを繋いだ速い攻撃を狙ってきました。
左サイドからの攻撃が目立っていました。
エイバルはゴール前を固めてクロスを入れさせないような守備をしてきました。
エイバルは前線からのプレスを使ってきました。
これが有効でレアルは中盤の突破がやり難そうでした。
ゴール前に到達した時に守備を固められています。
レアルがショートコーナーから先制しました。
アセンシオがゴール前にクロスを入れます。
ラモスと競ったエイバルディフェンスの頭に当たりゴールに入ってしまいます。
レアルの攻撃が続きました。
左サイドに開いたイスコがマイナスのクロスを返します。
アセンシオがフリーになり左足で打ちました。
これがキーパーの手前で変化したようです横を抜けて決まりました。

後半
エイバルは前半同様に果敢に前線からのプレスを掛けてきます。
レアルはスピードを殺される事になっていました。
エイバルの攻撃は左サイドからの突破を狙っていました。
レアルディフェンスが戻る前に攻撃を完了したいようですが纏わりつかれてしまい時間を失っていました。
レアルは後半の途中で選手を代えてきました。
ベンゼマ、マルセロ、バスケスが入ってきます。
マルセロとベンゼマの動きが秀逸でした。
マルセロは今日は二列目の左に入りました、派手に攻撃に参加する事になります。
ペナルティエリア内でマルセロ、ベンゼマの間でパス交換を行います。
ベンゼマが緩いパスをマルセロに返しました。
マルセロはボールを跨いで反転してシュートしました。
これがゴール右に決まって追加点を奪いました。
レアルはゴールを奪えていないロナウドにボールを集めていました。
しかしカットされて思うようにシュートチャンスを作れませんでした。
何度かあったシュートチャンスにロナウドは打ったのですがキーパーに当てていました。
調子はイマイチのようです。
.
総括
レアルが圧倒したゲームでした。
エイバルは攻守の切り替えの早い良いサッカーをしていました。
後半は疲れたようです、スピードが無くなったところをマルセロにやられてしまいました。
.
今日の★
マルセロ(レアルマドリード)

時間得点者所属チーム得点形式
18パウロエイバルOG
28アセンシオレアルマドリード
82マルセロレアルマドリード


ホーム9節アウェイ
レアルマドリード2017/10/22エイバル
4,3,3陣形3,5,2
3得点0
15総シュート数9
9シュート枠外7
5コーナーキック2
4オフサイド5
1イエローカード1
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード