Uefa Champions League 2017-2018 2節 アトレティコ vs チェルシー

前半
チェルシーが押し気味に進めていました。
お互いに中盤でボール奪取には来ませんでした。
パスコースを限定していきゴール前でボールを奪う戦術を採っていました。
チェルシーはサイドからの攻撃をして来ました。
アトレティコはボールを奪っても中盤でスピードを殺されてしまいカウンターが掛かりませんでした。
チェルシーが押し気味だったのですが先制したのはアトレティコでした。
コーナーキック時のゴール前ディフェンスでダビドルイスが相手を倒してしまいPKを与えてしまいました。
PKをグリーズマンが決めてアトレティコが先制しました。
先制してからのアトレティコはボールを繋いで時間を使っていました。

後半
アトレティコが攻撃してきましたが不発に終わると守備に重心を移します。
チェルシーが攻め込みますがゴール前を攻略できませんでした。
チェルシーはサイドからの攻撃を始めます。
両サイドに展開してからのクロス狙いになります。
クロスだけでは崩せなかったのでサイドに開いてから中央にボールを運んでからのシュートを狙ってきました。
アトレティコは徐々に押し込まれて行きます。
左に展開したセスクから良いクロスが入って来ました。
ニアサイドにアロンソが入ってきてディフェンスが釣られます。
アロンソの後ろから入ってきたモラタが頭に当ててゴールしました。
チェルシーがようやく同点に追いつきました。
チェルシーが押し気味に進み時間が無くなって来ました。
交代を使いアトレティコは攻撃を強化しチェルシーは守備を強化しました。
チェルシーは引き分け狙いに見えたのですが最後のセットプレーを活かして攻撃してきました。
左からのフリーキックをショートで始め右に展開します。
アロンソが右を突破してニアポストの近くに折り返しました。
バチュアイがこのボールに合わせてゴールを奪いました。
チェルシーがラストプレーで初めてアトレティコのディフェンスを崩しました。
劇的な逆転勝利をモノにしました。
.
総括
アトレティコにとってはガッカリな結果となりました。
終始うまく守れていたのですが最後に崩されてしまいました。
チェルシーにとっては最高の試合となりました。
ボールを動かしシュートも沢山打って攻めていたので結果が出て嬉しい勝利となりました。
チェルシーは予想以上に強いです。
.
今日の★
モラタ(チェルシー)

時間得点者所属チーム得点形式
40GriezmannアトレティコPK
60Morataチェルシー
90+3Batshuayiチェルシー


ホーム2節アウェイ
アトレティコ2017/09/28チェルシー
4,4,2陣形3,4,3
1得点2
12総シュート数18
4シュート枠内4
6シュート枠外9
2シュート阻止5
0ゴール枠1
3コーナーキック4
1オフサイド1
2イエローカード1
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード