Uefa Champions League 2017-2018 2節 アポエル vs トッテナム

前半
トッテナムがパス攻撃をしてきました。
アポエルがゴール前を固めたのでトッテナムは攻撃を止められていました。
ペナルティエリアに入れなくなり周辺でパスを回す事になっていました。
アポエルは奪ったボールを縦に速く繋いで的確なカウンター攻撃をしてきました。
アポエルがカウンター攻撃で先制するチャンスを得たのですが惜しくもシュートは枠に当たってしまいました。
これが決まっていたらアポエルペースの試合に成ったかもしれません。
ロリスが一回不味いプレーをしてしまいます。
ディフェンスラインを上げているトッテナムのラインの裏にボールが入ってしまいました。
ロリスが前に出て前方にフィードしようとしたところ、戻ってきた味方に当ててしまいゴール方向にボールが零れてしまいます。
幸い枠から外れて転がる事になったのでOGをしてしまう事はありませんでした。
トッテナムは良い攻撃が出来ていなかったのですがディフェンスラインのアルデルバイレルトからの良い縦パスがケインに通りました。
ケインが持ち込んで先制点を奪いました。
トッテナムが何とか先制点を奪い前半を終えます。

後半
トッテナムはパス攻撃を続けました。
前半同様にアポエルが上手く守っていたのでディフェンスを崩せませんでした。
またも縦パスからの攻撃でケインが追加点を奪いました。
右サイドに出たボールをクロスで折り返してケインがシュートしました。
トッテナムは固いアポエルディフェンスに対して縦パスを使った攻撃で得点を重ねます。
アポエルはカウンター攻撃で反撃するのですがトッテナムディフェンスを振り切れませんでした。
トッテナムはサイドからのクロスをケインがヘディングで決めて三点目を取りました。
ケインが走り込んでくるタイミングでゴール前にトッテナムの選手が侵入していたのでケインに付く事が出来ずフリーでヘディングをさせる事になってしまいました。
このゴールが一番カッコよかったと思います。
.
総括
トッテナムがアポエルの堅い守備に手を焼きながらも複数得点を奪い勝利しました。
パス攻撃が封じられてもケインが居ると点が取れますね。
ケインの活躍が目立った試合となりました。
.
今日の★
ケイン(トッテナム)

時間得点者所属チーム得点形式
39Kaneトッテナム
62Kaneトッテナム
67Kaneトッテナム


ホーム2節アウェイ
アポエル2017/09/27トッテナム
4,2,3,1陣形4,2,3,1
0得点3
15総シュート数17
3シュート枠内4
10シュート枠外6
2シュート阻止7
1ゴール枠0
5コーナーキック6
3オフサイド1
2イエローカード1
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード