プレミアリーグ 2018-2019 8節 マンチェスターユナイテッド vs ニューキャッスル

前半
ユナイテッドがボールを動かしているのですが途中で取られています。
ニューキャッスルがスローインからチャンスを作りました。
高くなっているユナイテッドのラインの裏にボールを運びました。
そのままシュートして先制しました。
開始7分で先制する事に成功しました。
ユナイテッドは苦しくなります。
ユナイテッドが攻撃を続けるのですが横パスが多めで縦へのスピードに欠けました。
ニューキャッスルが少ないパスでボールを運びチャンスを作ります。
ペナルティエリア中央でボールを受けた武藤が反転して左足で決めました。
前半でニューキャッスルが2点をリードする事になりました。
ここでユナイテッドはバイリーに替えてマタを入れてきました。
前半からディフェンスを変えるとは?負傷したのでしょうか?
マタは精力的に動いてチャンスを作ろうとしていましたが周りが動かないので上手く行っていない印象です。

後半
ユナイテッドはマクトミニに替えてフェライニを入れてきました。
後半に入るとユナテッドの動きが良くなり前に向かって走るようになりました。
全員が相手陣内に入り込む勢いで攻めてきました。
ゴール前に押し込んでシュートを狙うのですが不発に終わる事が続きます。
70分過ぎにようやくチャンスがやって来ました。
右寄りからのフリーキックを得てサンチェスとマタが蹴る準備をしていました。
サンチェスが蹴ると見せかけてマタが蹴りました。
壁の上を越える軌道でシュートがゴール右に飛び込みました。
キーパーの手の先を通過した良いシュートでした。
ユナイテッドのパスが上手く繋がるように攻め立てていました。
左サイドから崩す事になりました。
ポグバが受けたボールを繋ぎマルシャルが受け取ります。
ディフェンスを交わしざまにシュートして狭いサイドを抜きました。
とても難しいシュートだったと思うのですが綺麗にディフェンスの間を通してゴールしました。
同点となりユナイテッドが逆転狙いで攻め込んで来ました。
右からのクロスに反応したサンチェスが誰かの後ろから頭で合わせて逆転ゴールを奪いました。
.
総括
前半に2点差にされた時は負けを覚悟したのですが見事な逆転勝利を演出しました。
前半からの積極的な選手交代が活きた形となりました。
後半のようなゲームを続けていければまだまだ上位を追撃できそうです。
ニューキャッスルは初勝利がちらつきましたが負けてしまいました。
引き分けには持っていきたかっただろうと思われます。
これからのユナイテッドの反撃が楽しみになるゲームでした。
.
今日の★
マタ(マンチェスターユナイテッド)
.
時間得点者所属チーム得点形式
7Kenedyニューキャッスル
10Yoshinori Mutoニューキャッスル
70Juan MataマンチェスターユナイテッドFK
76Anthony Martialマンチェスターユナイテッド
90Alexis Sanchezeマンチェスターユナイテッド


ホーム8節アウェイ
マンチェスターユナイテッド2018/10/7ニューキャッスル
4,3,3陣形4,4,1,1
3得点2
73支配率27
10シュート枠内8
18総シュート数13
836タッチ458
610パス222
11タックル18
19クリアランス52
10コーナーキック6
1オフサイド0
2イエローカード2
0レッドカード0
16ファウル8


.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード