Uefa Euro 2020 Group F Md3 ポルトガル vs フランス
前半
フランスは突破が決まっていますがポルトガルは負けた場合、同組のハンガリーとドイツの結果次第で敗退が決まります。
難しい試合だったのですが慎重な入りで試合が始まりました。
お互いにパス攻撃をしてきましたが無理な攻勢はかけません。
奪われないようにパスを繋いでゴールを狙ってきます。
ポルトガルがフリーキックからチャンスを掴みました。
ボールに向かった選手とキーパーが接触しました。
キーパーの肘が顎に入ったようです。
PKが与えられポルトガルが決めて先制しました。
フランスは慎重な攻撃をしてきました。
無理に仕掛けませんね。
お互いに中盤で仕掛けて穴が開く事を嫌ったようです。
決定機を作れずに終わろうとしていました。
終了間際にペナルティに侵入した選手を倒してしまいPKが与えられます。
フランスがPKを決めて同点に追いつきました。
後半
開始直後にフランスが仕掛けました。
ボールを奪いに来てショートカウンターを放ちます。
オフサイド判定になりましたがオフサイドが無く得点となります。
リードされたポルトガルは得点を奪わなければいけません。
無理に攻勢はかけませんでした。
奪われないようにパスを繋いで仕掛けるタイミングを探っています。
フランスも自陣に穴が開かないように守って来たのでチャンスが作れない時間が続きます。
ポルトガルがペナルティエリア左深くからクロスを返そうとします。
フランスディフェンスの手に当たりハンドを取られました。
PKが与えられてポルトガルが決めて追いつきました。
この段階で共に突破できる状況でした。
得点を奪えればグループ首位になる可能性があったのですがリスクは犯せませんでした。
共に慎重にパスを繋いで攻めてきます。
お互いに固められた陣内に攻め込む事になったので決定機を作れませんでした。
.
総括
PKが3回も発生する珍しい試合となりました。
ポルトガルが先制したのですがフランスが一時逆転してリードを奪いました。
フランスはやはり強いですね。
縦に速い攻撃を持っているのでポルトガルがやり難そうでした。
ポルトガルはリードを奪われても冷静にパスを繋いでチャンスを狙いました。
これが良かったと思います。
引き分けに終わったので突破は決まりましたが順位が確定していません。
2位と3位になった場合は難敵との試合になります。
得点力があり守備もそれなりに固いので良い戦いができそうです。
.
今日の★
ベンゼマ(フランス)
.
会場
ブダペスト(ハンガリー)
.
スコア
ポルトガル 2-2 フランス
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2020 Group F Md3 ポルトガル vs フランス
.
コメント
コメントを投稿